社内日英翻訳チェッカー(契約社員)
翻訳会社である弊社内での翻訳チェックのお仕事です。
日系企業、外資系企業、官公庁、大学などを顧客に持ち、ビジネス文書、IT、技術系文書、マニュアルなどのドキュメント翻訳やローカライズサービスを提供する翻訳会社です。お客様にご満足いただける翻訳を提供できるよう、私たちと一緒に翻訳業務に携わっていただける方を募集しています。
フリーランス翻訳者を目指している方にも最適なお仕事です。翻訳業界にご興味のある方歓迎いたします。
配属先
翻訳事業部
募集要項
業務内容
翻訳者が翻訳した原稿の翻訳チェックをお願いします。
- ・原文との突き合わせの翻訳チェック作業(日英がメインです)
- ・問題があるときの、翻訳コーディネーターへのエスカレーション
- ・翻訳コーディネーター、翻訳者とプロジェクトで使用するファイルや資料などの管理、ハンドリング
- ・翻訳者への修正内容のフィードバック
- ・その他、アシスタント業務(DTPチェック、事務処理など)
応募条件
(必須)
- ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)実務使用経験
- ・社内外のスタッフとスムーズにコミュニケーションできる方
- ・プロアクティブに行動出来る人を求めます
- ・英語力:TOEIC800点以上相当
(あれば尚可の資格・経験)
- ・DTPソフト等の使用経験
- ・日本語、英語以外の言語知識
- ・翻訳業界での実務経験(翻訳者、翻訳チェッカー、コーディネーターなど)
待遇
・契約社員
・時給 1200円~(給与更改年1回)
※経験・能力を考慮の上、面談により決定。将来、実績・能力に応じて見直しいたします
・交通費全額支給(上限あり、新幹線通勤不可)
・各種社会保険完備
勤務地
本社(東京都港区三田3-9-9 森伝ビル7F)
勤務時間
10:00~18:00(休憩1時間、残業あり)
休日・休暇
完全週休二日制、土日・祝日休み
その他
・16時までなど時短勤務のご希望、週2~4勤務など、出勤日数については相談可能
・入社後、状況に応じて在宅勤務へ移行の可能性あり
・屋内喫煙可能場所有
応募方法
こちらのお申し込みフォームより、履歴書と職務経歴書をお送りください。
書類選考の上、次のステップについてご連絡いたします。