株式会社アークコミュニケーションズ 社員自己紹介~ユッチ編~│翻訳会社ブログ

社員自己紹介

株式会社アークコミュニケーションズ 社員自己紹介~ユッチ編~

はじめまして。

株式会社アークコミュニケーションズのユッチです。

これから社内ブログを担当することになりました。よろしくお願いいたします。

初回は自己紹介をさせていただきます。

名前は?

ユッチ

趣味は?

海外旅行が好きで、学生時代はよく海外へ行きました。特にフランスやドイツが好きですが、翻訳会社に入社してからさまざまな国の言語に触れるようになり、今まで行ったことのない国にも行ってみたいなと思うようになりました。

ヨガで体を動かすことも好きです。ヨガをするようになってから食べるものや環境も気になるようになり、オーガニック食品やロハスな生活スタイルに関心があります。

入社の理由は?

前職では貿易事務として、簡単な英語を使って書類を作成したり、お客様とやりとりをしたりしていました。自分のつたない英語でも役に立てたときは、とても嬉しかったです。そこからだんだんと英語や外国への興味が高まり、よりグローバルな仕事で英語力を高めていきたいと思い、翻訳会社に転職しました。

今後の展望は?

翻訳業界については全く知らずに入社したので、翻訳がさまざまな言語間で行われることや、単なる言葉の置き換えではないことに驚きました。まだまだ学ぶことばかりですが、少しずつでも文化と文化の橋渡しや言葉の壁を乗り越えるお手伝いができればと思っています。

お問い合わせ

翻訳サービスについてのお問い合わせはこちら

関連サービス

このページの先頭に戻る