株式会社アークコミュニケーションズ 社員自己紹介~ヨッシー編~│翻訳会社ブログ

社員自己紹介

株式会社アークコミュニケーションズ 社員自己紹介~ヨッシー編~

はじめまして。

株式会社アークコミュニケーションズのヨッシーです。

これから社内ブログで翻訳にまつわる情報を発信していきます。よろしくお願いいたします。

初回は自己紹介をさせていただきます。

名前は?

ヨッシー

趣味は?

少年時代から大学時代までサッカーを通して心身ともに鍛えてきた、筋金入りの体育会系です。社会人になった今でもサッカー観戦が趣味で、特に本場のイタリアリーグや選手に関しては興味が尽きません。

入社の理由は?

言語の力に魅了されたからです。英語は日常会話程度で、決して得意とは言えませんが、気の合うアメリカ人の友人がいます。その友人を通して、日本在住の外国人と会う機会も多く、英語が人の輪をいかに広げるかを実感することもしばしば。言語を介して世界をつなぐ「翻訳」に魅力を感じ、翻訳業界の知識はゼロから学ぶ覚悟で入社しました。

今後の展望は?

英語以外の多言語を取り扱うことも多く、言語や分野による特徴や性質の違いなど、想像していた以上に専門的要素が強いことに驚きました。入社以来、翻訳の奥深さを感じています。一言で「翻訳」と言っても、ただA言語をB言語に変換するだけではなく、いかにB言語として自然で理解しやすいものに仕上げるかが重要で、そのためには、A言語の深い理解が不可欠なのだと実感している毎日です。ブログの文章にまとめることで、学んだことをその都度しっかりと整理して、着実に進歩していきたいと思っています。

お問い合わせ

翻訳サービスについてのお問い合わせはこちら

関連サービス

このページの先頭に戻る