fun NOTE
暑中お見舞い申し上げます。クライアントとパートナー、友人とそして家族に支えられ、お陰さまで7月15日にアークコミュニケーションズは一歳の誕生日を迎えました。総勢25名のスタッフが、限られたオフィススペースを有効活用しようと、しょっちゅう席替え・模様替えを行うようになりました。引越しという言葉もそろそろ頭によぎってきます。この夏もアークコミュニケーションズは積極的に情報発信を行っています。左脳に刺激を与える2冊の本、愉快な気持ちにさせる5つのブログ、そして右脳に刺激を与える8つのビジュアル(?!)で、私たちの「元気」をおすそわけいたします。どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。
2006.07.26
株式会社アークコミュニケーションズ
代表取締役 大里真理子

D・クイン・ミルズ 著
スコフィールド素子 訳
アークコミュニケーションズ 監訳
ファーストプレス出版
定価:2,520円(税込み)

Blog Marketing(仮)

ダイヤモンド社出版
小冊子 効果を上げる
派遣スタッフの活用法
初めて派遣スタッフを採用する会社の必読書


アークコミュニケーションズ 作
上記の書籍または小冊子を抽選で10名様にプレゼントいたします。ふるってご応募ください。締め切り8月13日です。
※ご好評につき応募は締め切らせていただきました。ありがとうございました。
厳選な抽選の結果、当選者の方には発送をもって発表にかえさせて頂きました。
尚、「Blog Marketing」は出版日が未定のため、出版後に必ず送付させて頂きます。
アークコミュニケーションズ 5つのblog
夏らしい生き物、お題は「エビ」。お題を告げてから15秒間考え、45秒でそれを絵に描かねばならない!という右脳が喜ぶお遊びをしてみました。はたしてこれって一体ナンの絵?という各部門のベスト2(?)をここにご紹介します。是非、「あなたが選ぶベストエビ賞」をご投票ください。

※画像をクリックすると大きなイメージをご覧頂けます。

投票結果
翻訳チーム マニュアルローカライズ・アニュアルレポート・プレゼン資料…さまざまな形式と内容の翻訳案件に対応すべく(?)、個性さまざま・キャリアさまざまなプロジェクトマネージャーがそろっています。日々奮闘中!! Webチーム 暑い盛りに年の瀬気分で1年を振り返ると、なんといっても今年の目玉は10数社競合の3回を含む9回の企画コンペに挑戦、そのすべてに勝利していること。会社発足1年目のご祝儀としては過分な評価をありがとうございます。
drawn by M. 石本
drawn by T. 星
drawn by K. 小野
drawn by K. 高澤
なるほどバルタン星人って、エビがモチーフだったのですね…。 お母さんが鯉で、お父さんがエビですが…なにかっ? エビが孵化する前?はミジンコだったかも…な図。 「生きているエビ。鮨ネタ禁止!」と言ったのに…。
人材派遣チーム 派遣期間満了率96.2%!を誇る人材派遣チーム。
わかり易く言うと、契約満了まで辞めないスタッフが多い、という数字なのです。おかげさまで好調でございます。チームの強みは、チームの顔でもある美女2人(自称……)!
これからも頑張ります。
経営管理チーム アークコミュニケーションズでは、社長以下各部門ごとにブログを執筆中。日々の仕事、会社の様子、怪しい?つぶやきなどがご覧いただけます。コーヒーブレークのお供に……是非、ご訪問&ご笑読ください。
drawn by H. 渡邉
drawn by Y. 井上
drawn by M. 大里
drawn by M. 田中
いつからエビは昆虫類に進化?もしかしてカマ○リ? 遠からず…近からず…妙に色気のあるエビ。 頭がカニ爪になっていますが……。 なまずが屈伸体操中?
▲このページのトップへ




株式会社アークコミュニケーションズ
〒108-0073
東京都港区三田3-9-9 森伝ビル7F
Phone:03-5730-6133 Fax:03-5730-6134
http://www.arc-c.jp
arc-c@arc-c.jp(送信の際は@を小文字の@に置き換えてください)
©copyright 2006 Arc Communications Inc. All rights reserved.