fun NOTE

気がつけばもう今年も12月!皆様のお蔭でアークも無事新しい期を迎えることができました。今回は1周年記念のノベルティグッズを多数(?)ご用意しておりますので、是非ご応募ください。
アークコミュニケーションズは今年も御用納めに「今年の十大ニュース裏・表」の選考会を開きます。年末に手がけるプロジェクトは印象に残るので、表彰台を狙っているスタッフは、心から「お仕事」というプレゼントを期待しています。(*^_^*)

2006.12.07
株式会社アークコミュニケーションズ
代表取締役 大里真理子
企業ブログ戦略
―利益を生み出す双方向コミュニケーションの実践―が、ダイヤモンド社より、大里真理子訳で11月30日発売されました。

10月より事業部体制が立ち上がりました。事業部長のご紹介とご挨拶を兼ねて、素敵な似顔絵と熱いメッセージをお届けします。
自信のある仕事
翻訳・ローカリゼーション事業責任者 本田
挑戦したい仕事
Web&クロスメディア事業責任者 佐藤
一番印象に残った仕事
人材派遣事・人材紹介業責任者 渡邉
『翻訳の品質はピカイチです!』
弊社には、出版翻訳者、翻訳学校の講師など、プロ中のプロの翻訳者が多数います。さらにそのバックグラウンドも、MBAホルダー、SEなど専門知識や業務経験豊かです。ネイティブ翻訳を基本とし、英訳はまずネイティブが翻訳。それから日本人翻訳者がチェックしますので、英訳の質はピカイチ!是非一度お試しください。
『私たちのコミュニケーションビジネス!』
コミュニケーションにこだわって設立したアークコミュニケーションズ。私たちが手掛けるWebリニューアルは、プロジェクトベースのお仕事でお客さまと一期一会の関係になりがちです。より深くそして末永くお客さまと良好なコミュニケーションを築くために、運用・更新やコンサルティングの業務にも力を注いでいます。
『お褒めの言葉が励みに』
「アークコミュニケーションズから派遣されるスタッフはレベルが高い!」というコメントをクライアント様からいただき、別の部署の派遣案件をご紹介いただいたこと。これほどうれしく思ったことはありませんでした。弊社の派遣登録スタッフは、社会経験が豊富でプロフェッショナリティの高い人材が多いのが特長です。
クリスマスはがんばって働きマス!

クリスマスの立役者といえばサンタクロースですが、そのサンタのかたわらでもくもくと頑張るトナカイこそ、クリスマスの最大の功労者かも。クリスマスも、お客様のご要望とあればよろこんで働く私たちを象徴して、今回のお題は「トナカイ」。お題を告げられてから15秒間考え、45秒でそれを絵に描かねばならない!という右脳が喜ぶお遊び第2弾!やっぱりこれって一体ナンの絵?という各部門のベスト2(?)をここにご紹介します。今回は、投票いただいた方に素敵なプレゼントをご用意しています。締め切りは、12月17日(日)!!是非、「あなたが選ぶベストトナカイ賞」をご投票ください。(投票して頂けますと、あえなくボツになった作品集もご覧いただけます。)

※画像をクリックすると大きなイメージをご覧頂けます。

たくさんのご投票ありがとうございました。
12/17をもって、投票は締め切らせていただきました。

投票結果
翻訳チーム 選考者の独断でこの2枚に決定。なんと、全く同じ構図の2枚が!片方はラスコー洞窟の壁画風(?)。そしてもう片方は、それを見学した女の子が描いたスケッチのようで… Webチーム この企画にふさわしい作品を選ぶため、Webチーム全員がまじめに投票した選りすぐりの2作品です。チーム内で一番レベルが高い(?)力作にご投票をお願いします。
drawn by 本田
drawn by 鈴木
drawn by 佐藤
drawn by 宇佐美
ラスコー洞窟の壁画です 犬がトナカイの着ぐるみ着て走ってる? 壁にかかった剥製? ポケモンに出てきそうでしょ!
人材派遣チーム 女性多数のチームなので、女性らしい視点で選んでみました。怪獣のようなトナカイも面白いと思ったのですが、最終的に選んだのは『くびれ』でした。 経営管理チーム 男性には顔だけを描くという発想がないなぁ、と男性陣からのコメントが。選出ポイントは「かわいらしさ」。ゆえに男性陣の力作は惜しくも漏れてしまいました。
drawn by 前田
drawn by 稲垣
drawn by 加藤
drawn by 松村
足のつけねの『くびれ』??? 首の『くびれ』みなさんわかります?? 頭に生えているのは角?耳?毛の長い大型犬? 文句無くトナカイ!!可愛すぎるのが玉にキズ?

投票していただいた方に抽選で、弊社ノベルティをプレゼントいたします。皆様どうぞ、ふるってご応募ください!(色のご指定はできません)

※ なお、12月17日(日)締め切りとさせていただきます。厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。発表は当選者への発送を持って代えさせていただきます。
※ ご応募は国内にお住まいの方に限らせていただきます。海外在住の方は、大変恐れ入りますが、発送の関係上プレゼント発送はできませんので、ご了承ください。

▲このページのトップへ
株式会社アークコミュニケーションズ
〒108-0073
東京都港区三田3-9-9 森伝ビル7F
Phone:03-5730-6133 Fax:03-5730-6134
http://www.arc-c.jp
arc-c@arc-c.jp
©copyright 2006 Arc Communications Inc. All rights reserved.