fun NOTE
「暑中お見舞い申し上げます!」
最近、「世代差」の話題で盛り上がります。「ダイヤル式電話」や「テレビのチャンネル」を見たことがないとか、「マッチ」を擦ったことがないとか。いつの間にか私は「えっ、見たことないの?」と驚く世代のほうに行ってしまいました。ところが、「インターネット」や「携帯電話」では立場が逆転。「学生時代はオークションサイトで生活費を捻出していた」とか「携帯電話ならブラインドタッチが出来る」とか。すべての事業がインターネットを基盤にしているアークコミュニケーションズ。インターネットをビジネスにどう有効活用していくかは、「世代差」に関係なく、様々な立場で、皆が「プロ」でありたいと思っています。

2007.7.11
株式会社アークコミュニケーションズ
代表取締役 大里真理子
社長ブログ「マリコ駈ける!」
事業部を超えたクロスサポート-WTCワンストップサービス
(英語による外資系日本法人向けWebサイト制作運用支援)

アークコミュニケーションズは、翻訳、Web、派遣の三つの異なるサービスをご提供しています。二つもしくは三つのサービスにまたがる仕事のご要望をいただくと、これぞアークコミュニケーションズの出番!と腕まくり。
そこで今回は、クロスサポートサービスの一つをご紹介いたします。

外資系日本法人向けWebサイト制作運用支援
「WTC (Web, Translation, and Communication) ワンストップサービス」。

アークには、英語に堪能なスタッフがすべてのチームに在籍しています。海外のお客様も多数。メールや電話のやり取りはもちろん、翻訳が発生すると翻訳チームが、1行程度の小さな文章やタイトルから、サイト全体の翻訳まで、Web制作のスケジュールをにらみながら対応します。アークのWeb制作には、英語の障壁がありません!これは、他のWeb制作会社にはないメリット。

お客さまからも
「英語で対応できるWeb制作会社は御社だけだったので、是非お願いします!」
「ちょっとした訳モレや、1行のタイトルの翻訳に煩わされていたのから開放されました!」
と感謝されています。

Web制作に関する英語でお困りの方は、是非一度ご相談ください!
担当:海野 arc-c@arc-c.jp

詳細のサービス内容は「WTCワンストップサービス」をご覧ください!
45秒で思い出し描き!! 千客万来!

みなさまのおかげでアークも7月15日で無事に3年目を迎えます。これからの千客万来を祈り、今回のお題は「招き猫」。お題を告げてから15秒間考え、45秒でそれを絵に描かねばならない!という右脳が喜ぶお遊び第3弾!今回はちょっと難問だったらしく迷画が続出。各部門のベスト2(?)をここにご紹介します。今回も、投票いただいた方に素敵なプレゼントをご用意しています。締め切りは、7月29日(日)!! 是非、「千客万来!? 金の招き猫賞」にご投票ください。

※画像をクリックすると大きなイメージをご覧頂けます。

投票結果
翻訳チーム 個性的な猫がたくさん。ちょっと猫には見えないものもいましたが・・・ Webチーム 今回は全員まともでホッ。冬に続いて連覇を目指すチームの激戦を勝ち抜いた自信(?)の2作品です。
drawn by 石本
drawn by 長谷川
drawn by 小野
drawn by 本橋
おいでやすぅ猫 盆踊り猫 孫を見送るおじいさん猫 座布団がニクイ、居眠り店番猫
人材派遣チーム 衝撃的迷画は事業部長作。でも派遣チームのイメージ保持のために選ばれたのは以下の2作品です! 経営管理チーム なかなか金賞をとれない経営管理チーム。今回は違った視点で選んでみました。
drawn by 井上
drawn by 小泉
drawn by 大里
drawn by 斉藤
恐くて逃れられない店番長猫 ネコの手!このテがあったか。 金太郎猫! ネコ?いえ、これはアートです。
投票していただいた方に抽選で、以下のプレゼントを差し上げます。皆様どうぞ、ふるってご応募ください!

※なお、7月29日(日)締め切りとさせていただきます。厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。発表は当選者への発送を持って代えさせていただきます。
※ご応募は国内にお住まいの方に限らせていただきます。海外在住の方は、大変恐れ入りますが、発送の関係上プレゼントのご送付ができませんので、ご了承くださいますようお願い申しあげます。

▲このページのトップへ
株式会社アークコミュニケーションズ
〒108-0073
東京都港区三田3-9-9 森伝ビル7F
Phone:03-5730-6133 Fax:03-5730-6134
http://www.arc-c.jp
arc-c@arc-c.jp
©copyright 2007 Arc Communications Inc. All rights reserved.