アークコミュニケーションズ fun NOTE - 冬のGreeting 2008 -

ご挨拶

2008.12.15
株式会社アークコミュニケーションズ
代表取締役 大里真理子

最近熱心に勉強していること。それは企業の社会的責任、Corporate Social Responsibility(CSR)です。
アークコミュニケーションズの経営者として、自社の企業活動を考える上で興味を持ち、サステナビリティ レポーティング ガイドラインを読んだり、識者と意見交換をさせていただいたり、セミナーに通ったり、なかなか奥が深い世界だなぁと実感しています。
ところが、おもしろいものですね。私がこうやって興味を持っているうちに、ビジネスとして、CSR Reportの英訳・和訳、DTP、Web制作などにお声をかけて頂く機会が増え、私ばかりか社員の中にもCSRの知識がじわじわ蓄積されてきました。
私も負けてはおれん!といつもの負けず嫌いの炎がメラメラと、ますますCSRの勉強に力が入ります。
いずれにせよ、自社だけではなくビジネスにもなる…とっても素敵な一粒で2度おいしいCSRへの熱、しばらく続きそうです。この熱のおかげで、寒い冬もあたたかく過ごせそうです(?)
クリスマス、お正月とイベントが目白押しです。皆様お風邪など召されませんように。

Arc Communications 各事業部のご紹介

Web&クロスメディア事業部

今や企業の広報活動の中軸をなすWebサイト。その企画・制作・運用からスタートした私たちは、Visual Identity (VI) や会社案内、製品パンフレットなど、企業のブランディングや広報活動に関わる企画・制作に幅広く対応しています。翻訳事業とのコラボレーションによる多言語ワンストップ・ソリューションに、多くの評価をいただいています。

●事業内容
Web企画・制作・運用 コンサルティング 広報ツール制作(会社案内・製品パンフレット) ビジネスツール制作(名刺・封筒) 広告デザイン コピーライティング

翻訳/ローカリゼーション事業部

『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』の70%をアークコミュニケーションズが翻訳しているなど、品質の高さには定評があります。IT力を求められるローカリゼーションにおいては、ITの効果を最大限に活用する手法により、2000年日本IT経営大賞のグランプリを受賞しています。また最近では、内部統制、CSR、新会計基準に関する依頼が加速的に増えており、翻訳者には鋭意勉強をしてもらって、最新の業務知識が問われる分野に素早く対応するように努めています。

●事業内容
翻訳 ローカリゼーション

人材派遣/人材紹介/通訳派遣

英語・Web・ライティングに特化した、プロフェッショナルな人材を派遣いたします。また、急激に作業量が増加した場合にも、請負サービスがバックアップいたします。 単発・短期~長期まで幅広く対応いたしますので、お困りの際は、ぜひご相談下さい。

●事業内容
人材派遣 人材紹介 通訳サービス

45秒で思い出し描き 開催!だるま市 in Arc Communications

だるま

2008年の目標はもう達成できましたか? 達成しないまま年を越しちゃいそう…という方に朗報です!
アークコミュニケーションズのスタッフが心をこめて描いた「だるま」が、みなさんの心願成就のお手伝いをいたします。
あなたが願い事を託したい「だるま」をひとつ選び、ご投票下さい。ご投票いただいた方から抽選で10名様に、素敵なプレゼントをお贈りいたします。

たくさんのご投票ありがとうございました。
12月21日をもって、投票は締め切らせていただきました。

投票結果はこちら

今回選外となったその他大勢のだるま達もご覧下さい。こちらも、個性豊かに取り揃えております。

※画像をクリックすると大きなイメージをご覧頂けます。

翻訳チーム

迫力と可愛らしさ。両極端のだるまですが、どちらもぱっちりした目が特徴です。

drawn by 細江
こういうおじさん、どこかにいそう…

drawn by 藤井
机にちょこんと置きたい可愛らしさです。

Webチーム

そっくりさん大会になってしまったWebチーム。斬新さでは追随を許さず!

drawn by 小川
だるまスナイパー。どうやって銃を持つんでしょう??

drawn by 佐藤(勇)
クリスマスらしく、サンタさんっぽいだるまさんです。

人材派遣チーム

Simple is Best!がコンセプトのだるま達。でもシンプルの中にもこだわりがあるんです。

drawn by 小泉
だるまにフクロウのテイストをプラスしてみました。

drawn by 太田
真っ赤なボディが特徴です(黒に見える?いえいえ赤なんです)。

経営管理チーム

口元といい、おなかの模様といい、これは親子だるまに間違いありません。

drawn by 清宮
子供だるまは、にっこり笑顔でごあいさつ。

drawn by 加藤
お父さんだるまは、威厳たっぷり!

プレゼント

投票していただいた方から抽選で、右のプレゼントを差し上げます。皆様どうぞ、ふるってご投票ください!

  • 12月21日(日)を締め切りとさせていただきます。厳正な抽選の上、当選者を決定いたします
  • 発表は当選者への発送を持って代えさせていただきます。尚、送り先がわからない方には、こちらからメールで送付先をお伺いすることがございますので、ご了承下さい。
  • ご応募は国内にお住まいの方に限らせていただきます。海外在住の方は、大変恐れ入りますが、発送の関係上プレゼントのご送付ができませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

アークコミュニケーションズ5つのブログ

▲このページのトップへ

株式会社アークコミュニケーションズ
〒108-0073
東京都港区三田3-9-9 森伝ビル7F
Phone:03-5730-6133
Fax:03-5730-6134
http://www.arc-c.jp