アークコミュニケーションズ fun NOTE - 春のGreeting 2008 -

ご挨拶

2008.3.24
株式会社アークコミュニケーションズ
代表取締役 大里真理子

正しく、新しく、面白く!がモットーのアークコミュニケーションズ。当社らしい新しい試みをご紹介します!

メディカル業界に特化した人材事業のスタート

大学2年の時、薬学部か理学部か農学部かとさんざん迷ったあげく、全然違う文学部に進学してしまいました。自分で縁を切ってしまったメディカル業界への思いには強いものがあります。今までもメディカル業界のクライアントに対する翻訳やWebのプロモーションを行ってきましたが、このたびMR歴24年の佐藤を迎え、人材紹介事業を開始しました。一番の悩みは・・・社内に佐藤が3人になってややこしくなってしまったこと^^;

J-SOX (内部統制法)も今頃やっと私たちの出番!

新しいものを先取りするのが好きな私たち。米国SOX法対応のための翻訳サービスの実績から、早々に、J-SOX対応のためのサービス(翻訳はもちろんのこと、文書の作成、監査のお手伝い等)を開始しました。施行は来月。あとは待つばかり・・・と思っていたら、さにあらず。今になって需要はむしろ増しました。本格的な監査が始まる来年までにはまだまだ時間がありますものね。まだ間に合います!駆け込みの相談は当社にどうぞ。

おまけ:新しいarc 開発中

通常通りなら春はWeb版ではなくペーパー版のニュースレターのはずだったのですが、変だなぁと気づいた方・・・いませんよね^^;IDSから営業譲渡を受けて3年目に突入。arcをさらに飛躍させるために、現在新しいarcを開発中です。皆さまのお手元にお届けするものもこれからどのように変わっていくか、どうぞご期待ください。

新しいことばかりトライするだけでなく、継続することも大事!新しい芽はゆっくり育てていくつもりです。

Translator of the Year

翻訳・ローカリゼーション事業部より、この1年、特にご活躍いただいた方に、感謝と敬意を込めてお贈りします。

  • 金賞
  • 銀賞
  • 銅賞

この他にも、ご協力・ご尽力をいただいた、たくさんの翻訳者の方々がいらっしゃいます。コーディネーターが驚くほど、みなさま勉強熱心で責任感が強く、優秀な方たちばかりです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

各種教育割引サービスの導入

日頃からアークを支えてくださっている翻訳者や派遣スタッフの方々へのサービスの一環として、スキルアップや自己啓発の機会提供を検討してまいりましたが、このたび、2社との提携が決まりました。

  • USCPA(米国公認会計士)取得の専門校U.S.エデュケーション・ネットワーク(プレスリリース2008/2/26
  • 通訳ガイド試験・英検1級の試験対策、英語総合力強化ならびに企業向け英語研修を行うCEL英語ソリューションズ(プレスリリース2008/3/19

これからも、色々な形でのサービス提供を検討していきたいと思いますので、ご期待下さい。

Fun Noteをお読みの皆様へ、下記の2社様から特別割引があります。
  • U.S.エデュケーション・ネットワーク(4月30日まで春のキャンペーンも実施中)
  • CEL英語ソリューションズ

それぞれ入会金100%off/各コースの受講料割引など⇒詳細は、担当:石本(arc-c@arc-c.jp)までお問合せ下さい。

求人サイトを次々とオープンしました!

派遣の仕事情報サイト:
アーク@キャリア
医薬・医療機器業界専門の転職情報サイト:
アーク@メディカル転職

是非ご活用ください!

45秒で思い出し描き 幻の逸品?!ベストランドセル賞

Web版恒例のお絵かきですが、今回は初めての春版を記念して春らしいお題を考えてみました。
5回目にして初めての「無生物」。これまでの難題に比べシンプル(?)なので、今回は10秒間で考え40秒で書いてみました。同じ様な物ばかりになるのかな?と思いきや、意外にも個性あふれる作品が出揃いました。
みなさんのお気に入りの品はどちらでしょう?

たくさんのご投票ありがとうございました。
3/31をもって、投票は締め切らせていただきました。

投票結果

※画像をクリックすると大きなイメージをご覧頂けます。

翻訳チーム

なぜか、左向きが多い翻訳チーム。マチが広いのが自慢です。

drawn by 藤井
桜の中の入学式、目に浮かびます。

drawn by 小竹
型くずれしない頑丈さが売り!

Webチーム

個性的な品揃えから選ばれました。同じ場所にあるお守りがポイント。

drawn by 野本
ショルダーの縫い目がしっかりしております。

drawn by 深井
かわいくって、女の子に大人気!

人材派遣/人材紹介チーム

今回から人材紹介チームが参戦!アイディア勝負となってます。

drawn by 小泉
モデル着用のこの品、いかがですか?

drawn by 佐藤(裕)
電化製品の様なフォルムがCool!

経営管理チーム

苦戦を見かね、今回はなんと役員3名が初登場!いきなり入賞狙い?!

drawn by 住田
「行列ができる」ランドセル!サイン付きです。

drawn by 間瀬
いえいえ大きすぎません。とっても軽量なんです。

プレゼント

投票していただいた方に抽選で、右のプレゼントを差し上げます。皆様どうぞ、ふるってご応募ください!
色は5種類(紫・水色・橙・黄緑・グレー)の中から、アークにおまかせ下さい。

-->

アークコミュニケーションズ5つのブログ

▲このページのトップへ

株式会社アークコミュニケーションズ
〒108-0073
東京都港区三田3-9-9 森伝ビル7F
Phone:03-5730-6133
Fax:03-5730-6134
http://www.arc-c.jp
arc-c@arc-c.jp