あんなこんな社員の最近のブログ記事

200802201612000 翻訳チームのMさんのデスクに、こんなモノがあるのを発見!

いったいこれは何??

・・・実はこれ、メガネ置きだそう。妙にリアルな鼻で、鼻の穴までしっかりあります(笑)

でもこれ、なんか目とか口をつけたくなっちゃう。

そしてできた作品がコレ。Face_2

管理チームのお絵かきが惨敗続きなのが、よぉ??くわかる絵でございます[E:coldsweats01]

手作り大福

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日から一部で大福ブームが巻き起こっているアークコミュニケーションズですが、

なんと経営管理のMさんが今度は手作り大福にチャレンジしてくれました。

見た目、普通に売っている大福と遜色なし!

お味の方も、手作り餡で豆感がしっかりしてて、美味

大福って手作りできる物だったんだなあ??と、目からうろこでした。

本当に色々器用なスタッフが勢ぞろいしてるアークコミュニケーションズ。

またスタッフの隠された才能を発見し次第、ご報告したいなと思います^^

Nec_0430_1

以前にもご紹介したように、アークコミュニケーションズはバランスボールのある会社です。

某日、何やら真剣な表情で打ち合わせをしているこのお二方も、ちょっと視線を下にずらすと、この様な感じです。きっと、話の内容もバランスの取れたものとなっているハズ

Ball さて先日、冬のニュースレターのプレゼント抽選が行われ、サイン入りバランスボールもラッキーな1名樣にご当選が決まりました。
発送までもう少しかかるかもしれませんが、心待ちにしていただければと思います。

そして残念ながら届かなかった・・・という方にも、また楽しい企画をどんどんお届けしたいと思いますので、どうぞこれからもアークコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

新しいスタッフ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週から、経営管理室に新しいスタッフとして、Sさんがいらっしゃいました。

室長のTさんも、仕事の仲間、そして最近減少しつつある喫煙仲間も増えたので、なんとなく嬉しそう。

Shinjin 二人で椅子を並べて、仲良くお仕事する姿が

話の内容は知りませんが微笑ましいです。

昨日はWEBチームにも新しいスタッフが入り、ますますにぎやかになってきた、最近のアークコミュニケーションズでした。

9月13日のブログで新会議室OPENの様子をお伝えしましたが、仕切りとなったキャビネは1つを除き、そのまま仕切りとしてしか機能していませんでした。

なぜかというと、キャビネの中の棚設置が意外に大変だったからです。

そして今日の午後、黙々と棚設置に励む翻訳チームのYさんの姿が。

傍らではAさんがぞうきんでキレイに棚を拭いてくれています。

しかも翻訳チームの棚が終わると、誰に言われるともなく、他チームの棚まで設置を始めていました。Tana

カフェテリアで昼食中だった私は何もお手伝いできませんでしたが、せめてこの偉業を皆さんにお伝えしよう!と思ったわけでして・・・(笑)

棚が出来て機能しだしたキャビネ、これからきっと社内をキレイにしていってくれることでしょう。

YさんAさん、本当にありがとうございました。お疲れ様です!

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちあんなこんな社員カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはTeam arcです。

次のカテゴリはつらいことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。