日常の最近のブログ記事

ゆるキャラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゆるキャラ ってご存知ですか?

有名どころでは、彦○市のひ△にゃんや、奈良県のせ×とくんなどがあります。

さて、私の住むS県には、なんと13体もゆるキャラが存在し、

しかも彼らは、ゆる玉応援団なるものを結成しております。

そしてその中でも一番の新人、M市の かいちゃん&つぶちゃんは、

2月1日にデビューしたばかり。

たまたまその初仕事の現場に遭遇したので、一緒に写真撮影をしてしまいました。

しかしよくわからないのは、かいちゃんが着ぐるみで、つぶちゃんがただの小さいぬいぐるみだということ。

さらに、つぶちゃんはその小ささから、行方不明、もしくは誘拐(!)される確率大なのではないかと。

多分、つぶちゃんは市役所の倉庫に、何百体も保管されてるんだろうなあ。でもその予算っていったい・・・?!

M市住民としては、ちょっと突っ込んでみたい事柄だったりもします。

 

ところで、アークコミュニケーションズではキャラクター、作らないんでしょうか(笑)

kaityan02.jpg

新年のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

いつもよりも長めの年末年始の休暇でしたが

今日からアークコミュニケーションズも仕事始めです。

今年もArcの魅力をみなさまにお伝えできるよう

まめな更新を心がけていきたいと思っております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Kagamimoti10_2

4期目が終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、昼休みに会社の近くを歩いていると、ふと強く香りを感じました。

見上げると、そこには金木犀の木が。

いつのまにか、そんな季節になっていたんですね。

見た目の華やかさで存在をアピールする桜と違い、

金木犀って、その香りで強烈に存在を主張するんだなあとつくづく感じました。

さて、アークコミュニケーションズも9月で無事4期目を終了。

今年も増収増益、喜ばしい限りです。

気持ちを新たに5期目も、頑張りたいです。

Img_1565144_24630516_3

雪景色

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yukiusa_anime08_2 冬本番とも言える様な、底冷えの毎日ですが

今朝、家を出ると車の上にうっすら雪が。

電車で川を越え千葉に入ると、あたりはすっかり粉砂糖をまぶした様な雪景色。

ん?ケーキのトッピングみたいで美味しそう・・・などと朝からいい気分になりました。

出勤の足に響かない、こんな雪なら大歓迎です[E:snow]

仕事始め

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間に、お正月休みも終わり。

とはいえ、ガラガラの電車はまだ世間がお休みのせい?

何となく、お休みモードを引きずりつつの仕事始めです。

スタートに時間のかかる私としては、7日からフル稼働できるように

ちょっとずつ仕事モードに入りたいところ。

・・・でも、いきなり土日なのが若干不安ではありますが^^;

さて、昨年はなかなかブログを更新できませんでしたが

今年は書く力をつけるために、毎日とはいかなくても

せめて、週イチ更新を目指して頑張ろう!と思っております。

どうぞ今年もArc Styleをよろしくお願いいたします。

Nezumi_i44_2

年末のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

Kadomatu_2 怒濤のように1年が過ぎ、新しい年を迎えようとしています。

アークコミュニケーションズにとっても、ここをご覧頂いて下さっている皆様にとっても、新年が飛躍・充実の年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

さて、アークコミュニケーションズは年明け1月9日からの営業となります。

少し間が空いてしまいますが、来年も頑張ってできるだけ毎日Blogを更新できるようにしたいと思っています。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 maruru

紅茶の効用

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tea アークコミュニケーションズの給湯室に常備してある、コーヒーと紅茶。

寒くなってきたせいか、だんだん消費量が多くなってきました。

今まで私がいたオフィスでは圧倒的にコーヒーが多く消費されていましたが、アークコミュニケーションズでは、実は紅茶の消費量の方が多いんです。

ところで、紅茶に含まれる紅茶ポリフェノールには色んな優れたパワーであるようです。

なんと風邪ウイルスにも対抗できる殺菌作用があったり、血液サラサラになる効酸化作用があったり。

先日、某テレビでも紹介されていましたが、紅茶にショウガハチミツを入れて飲むと本当に体がポカポカと温まります。私はこれ、毎年冬の朝に飲んでから出勤してるのですが、体が冷えにくくなるのでオススメです。

風邪の季節、社内にもマスク姿がちらほらしてますが、紅茶パワーで元気に年の瀬を迎えたいです^^

※紅茶パワーについてはこちらに詳しく載っていました。

まずはご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

Fukusuke_1 Lamzieさんから引き継いだ色んなお仕事の中で私の中で最重要課題であったのが、このArc Style 。
とにかくLamzieさんのblogが大変評判が良かったため、この後に続くのは並々ならぬ事であるぅ?!
と、プレッシャーを抱えながらも初投稿をしているmaruruです。
アークコミュニケーションズ歴はまだまだ浅い私ですが、新しい視点から見た会社のうちがわをお届けできればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Jyunchan 近々任期満了の誰かさんに合わせたわけでは無いのですが、Lamzieは9月末を持って退職することになりました。過酷なポスト争いもまったく無いまま2代目となったのは、Maruruさんです。(<どこかで猫ブログを書いているらしいので、ほぼ適任!)

6月からスタートしたこのブログも、平日毎日更新を掲げちゃったので、どうでもよいネタまで垂れ流して参りましたが。Maruruさんも負けずに、アークコミュニケーションズのうちがわを時にさわやかに時にどろどろと伝えてくれることと思います。とりあえずの引き継ぎ事項は、「泉岳寺でランチ」だけは更新してね?」だけ。あとはお任せ。以後よろしくです。

毎日楽しく書かせてもらえて、本当にシアワセでした。アークコミュニケーションズの設立からの日々は、まさに「楽しくなくちゃ会社じゃない」を体感した一年でした。この場をお借りして関係各位の皆さまへ深い感謝と愛をこめて、Thank You. from Lamzie

壮行会

| コメント(0) | トラックバック(0)

_313 今夜はインターンK君を送る会だった。もう1人のインターン♀Juneと戯れていると、ホントにまだまだカワイイティーンエィジャーだ。でも物言いはなかなか老成している。そのギャップが本当におもしろい。彼のプランでいくと、あと5年?はUSAで勉学に励み、将来はWall Streetで金融家になるらしい。Wall Streetから見ると、その他の実業界すべてがMain Streetと言うとか。「初めての仕事がMainStreetで、大変ためになりました」というさよならの挨拶をする大学生って!(笑)

お母さん(爆)としては、将来がとっても楽しみ!
Be happy & take it easy !

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日常カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは読書です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。