三田・田町でランチの最近のブログ記事

いきなりの暑さ!しかも今日は、空気がまとわりつくような、重い暑苦しさ。
こういう日は、ランチも何にしようか悩みます。

いっそのこと、新規開拓にと三田の方まで歩いてみると、何やら素敵なお店を発見。

オープンカフェ風な作りが、涼しげです。
お料理は、スペイン料理。

ランチメニューは、パスタ・グラタン・ステーキ・ヘルシーランチとありましたが
今日は体に優しそうなヘルシーランチに。

サラダとパンに、4種類のTAPAS(スペイン風のお惣菜)がついたこのセット。
TAPASは、ズッキーニやパプリカなどの夏野菜をたっぷり使った4種類で、思ったよりかなりお腹いっぱいになります。

しかし私は何か物足りない・・・。

そう!このTAPASには絶対絶対、スペインのスパークリングワインが合うよなぁ。。(笑)

・・・ということで、ワインを楽しみに今度は夜に行こうと思います^^


 
201106231345000.jpg
炭火焼スペインバル Mon-RICO
港区芝5-2-1 1F
電話 03-5446-0993
[ランチ]
月-金 11:30-14:30 (L.O.14:00)
土・祝 12:00-15:00 (L.O.14:30)
[ディナー]
月-金 17:30-23:30 (L.O.22:30)
土祝 17:30-?23:00 (L.O.22:00)

田町駅から徒歩3分ほど、札の辻交差点のほど近くにある、女性の仕事と未来館2Fにある

お米Cafe Makiba Style

ここでは、お米中心のヘルシーなランチを楽しめます。

私が頼んだのは、こちらのオムライスとアボカドご飯ランチ(790円)。

 

okome1.jpg
普通、ご飯2種類っていうと、食べきれないイメージですが、こちらのメニューはどれも

小ぶりなので、ちょうど良い量で食べきれます。しかも、白米か玄米、選ぶことができ、大満足!

WebチームのKさんが頼んだのは、こちらの玄米高菜ピラフ・ボンゴレライスランチ(890円)。これも美味しそう♪

 

okome2.jpg
ランチが10時から17時までというのも、遅めのランチが多いアークのスタッフには嬉しいポイントです。

しかも、デザートが199円!3品盛り合わせで399円なので、3人で行った私たちは一つずつ

シェアできて、とってもお得^^ こちらも小ぶりながら大満足な内容なのでした。

あ・・・。食べるのに夢中で、デザートの写真は撮り忘れました^^;

 

お米Cafe Makiba Style 
東京都港区芝5-35-3女性と仕事の未来館2F
Tel: 03-3457-2303

三田・田町には、実に様々なエスニック料理の店があります。

そんな中で、気軽にタイ料理を楽しみたい方にお勧めなのが、このお店。

ちょーーーっとわかりづらい場所にあるのが難ですが

味は本格的。

ということで、辛いものはめちゃ辛い!(笑)

しかし、辛いものが苦手な人にも、ちゃんと食べられるものはあります。

このタイ風焼きそばは、辛くなく、とても美味しかったです。

たくあんが入っているのが、日本風アレンジ?でも意外と合うんですよ、これが。

ランチタイムは、ドリンク飲み放題(デザートも!)というのも、ありがたいですが

実は、最初に錫のステキな容器で出てくるお茶だけで、私は満足してしまっているのです^^

 

ファンファ ランナ  港区芝5-26-30 (財)日本専売会館B1  Tel: 03-3452-7151

ランチ 11:00-14:30 (14:00ラストオーダー) ディナー 17:00-23:30   日祝休み

201001211353000.jpg

泉岳寺は、足を延ばせば三田や田町に10分圏内という、恵まれた環境にあります。

そこで、今回より「三田・田町でランチ」というカテゴリで、新たなお店を紹介していこうと思います。

記念すべき第一回では、「滴屋」をご案内させていただきます。

三田近辺は、裏道に入るとちょっと迷いそうな小路に様々な店が並んでいます。

そんな中、都会のど真ん中であることを忘れさせられそうな、一軒家のお店が。

部屋は全て個室。靴も脱いであがります。

のんびりする空間での美味しいランチ。うっかり時の経つのを忘れそうになっちゃいます(笑)

ランチは11時30分から14時まで。

いつもはちょっと遅めなお昼をとる私ですが、ここに行きたい時は、13時前に会社を出ます。

 

滴屋
    〒108-0014 東京都港区芝5-12-12 
     Tel  03-5418-4038 
     ランチ  11:30?14:00
     ディナー 17:00?23:00(L.O.22:00)

 

画像は、手前がクリームコロッケランチ、奥がお魚のランチです。

     200912011805000.jpg

 

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち三田・田町でランチカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは広報・PRです。

次のカテゴリは泉岳寺でランチです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。