会社での出来事の最近のブログ記事

梅雨も明け、夏本番です。しかし、毎年夏が来るたびに「今年の夏はいつもより暑いんじゃない!?」と思うのは、なぜなんでしょう。
単に年をとって忘れっぽくなったんでしょうか(笑)

さて、アークコミュニケーションズの夏といえば大きく二つ!

1. 7/15の創立記念日
2. funNOTE 夏号の発行

ということで、今回は、豪華二本立ての記事です!

【7周年記念!おめでとうアークコミュニケーションズ】
今年の7/15は残念ながら日曜だったので、7/18(水) に、7周年記念パーティを行いました。
これからも10年、15年と毎回お祝いできることを楽しみに・・・。NEC_0462.JPG
















【funNOTE 2012 夏のWeb版発行!】
本日7/24(火)、funNOTE2012 夏のWeb版を発行しました!

今回の特集は、「グローバル人材育成のパイオニアに聞く『今求められるグローバル人材』とは」ということで、株式会社アビタス代表の三輪豊明様のインタビューです。

その他、毎回ご好評のお絵かきコーナーでは、社員がカンガルーを描いてみました。
カンガルーは本当に珍獣だったんだ!と納得できる出来栄え、どうぞご笑覧ください!

また、プレゼントは「防沫スマートフォンケース」です。入れたままスマホを操作できるスグレモノ。
海や山など夏のレジャーや、お風呂での使用など、使いみちは様々。奮ってご応募ください。


present.jpg

アークコミュニケーションズスキーチーム所属、クロスカントリーの恩田祐一選手。

ただいま、ワールドカップ出場でフィンランドのKuusamoにいます。

そして今日、フィンランドの恩田選手から、こんな絵ハガキが届きました!

切手は・・・これ、オーロラですよね!キレイです☆

NEC_0194.jpg

NEC_0195.jpg

こんな幻想的な雪の中を、恩田選手は滑っているんでしょうか・・・。

恩田選手のブログによると、今年は雪が少なくて大変だそうです。

ワールドカップの初戦スケジュールですが

25日 スプリント・クラシカル
26日 10km・フリー
27日 15km・クラシカル(pursuit)

と、三連戦とのこと。

25日から、こちらのURLでLIVE中継が見れます!

ぜひ素晴らしい滑りで、メダルを手にしてほしいなと、
社員一同、心から応援しています。頑張って下さい!!

また、スキーオリエンテーリングの堀江選手(Team arcのキャプテン堀江です!)も
現在、旭岳で合宿中。頑張っています!

 

こんなアークコミュニケーションズスキーチームの選手を応援してくださる皆様、

ぜひスキーチームのファンクラブにお申し込みください。

会費など、全て無料となっています。

いろいろな特典も、続々増える予定です!お楽しみに^^

9/27(火)にプレスリリースされましたが、アークコミュニケーションズは
クロスカントリースキーの第一人者である恩田祐一選手と所属契約を締結しました。

恩田選手は、過去二回オリンピックに出場しており、2014年ソチオリンピックでもメダル獲得が期待されています。

そして今日、この恩田祐一選手が、はるばる新潟県の妙高から、港区三田のアークコミュニケーションズ本社に来社されました!


私も、オリンピック選手に会うのは初めて。一体、どんなかたなんでしょう??
今日は朝からなんだかそわそわしてしまいました(笑)

そして、ついに恩田選手、到着!

NEC_0145.jpg

まずは、社員全員に向けてのご挨拶。その後は質問コーナー。
好奇心満々な質問攻めにも負けず、ユーモアたっぷりに回答していただき、すっかり和やかな雰囲気です。

この後、クロスカントリースキーについて何も知らない社員向けに
色々なレクチャーをしてくださいました。
NEC_0148.jpg

 迫力たっぷりの動画に釘付け!
そして、またここでも競技についてたくさんの質問に答えていただきました。
いや、あんな急斜面をあのスピードで登るなんて・・・しかもスキーで!
やっぱり本物のアスリートはすごいです!改めて感動してしまいました。

 

そしてこの後は、会議室で楽しくランチ。

NEC_0149.jpg

本日のメニューは、カレー。
なぜカレー??
実は恩田選手、「海外遠征の前のランチは必ずカレー!」とのことらしい・・・
という、確かな筋からの情報で決めたメニューなのでした。
ご満足いただけたでしょうか?(ドキドキ)

さて、8/1に設立されたアークコミュニケーションズスキーチーム
ここに所属する代表選手が、クロスカントリースキーの恩田祐一選手、
そして、スキーオリエンテーリングの堀江守弘選手。
記念すべき、初の2ショットです!

 世界一を目指して、頑張るぞ!

IMG_0751.jpg

恩田祐一選手(左)       堀江守弘選手(右)

このArc styleでも、随時レアな恩田選手情報をお伝えしていきたいと思います。
応援メッセージなどございましたら、ぜひコメントをお願いいたします。
 ※コメントは承認制となっておりますので、掲載まで少々お待ちください。

どうぞ皆様、ご声援よろしくお願いいたします!!

本日7月8日、アークコミュニケーションズの社外報であるfunNOTE 2011 夏号が発行されました。

今回の大きな新しい試みとして
1. 企業インタビュー開始
2. ソーシャルボタンの追加
3. 配信方法の変更
この3つがありました。

1については、アークコミュニケーションズが手掛けたプロジェクトに絡み
ソニーのプロフェッショナル・ソリューション事業本部、植田様と三苫様から
大変興味深いお話をお伺いすることができました。

2については、公開後にどれだけのツイートやいいねをいただけるか、今からドキドキです!

3については、内部の話なのですが、各方面のみなさまに助けていただきました。

新しい試みって、やってる最中は思い通りに運ばなくて大変だったり不安だったりしますが
完成した時の達成感はひとしおです。

今回のfunNOTE、お読みいただけたら、とっても嬉しいです!

funNOTE 2011 夏号はこちらから

 ◆Feature: グローバル企業のインナーコミュニケーション戦略[ソニー株式会社]

 ◆Column: 【中国語の豆知識】第三回「書き言葉」と「話し言葉」の違い

 ◆News
   1.『上場企業コーポレートサイト 多言語対応状況調査報告』2011年版を発表
   2.(株)エクサ主催セミナー「グローバル市場を勝ち抜くWebサイト構築とブラン
      ディング戦略-世界標準の効率的なシステム化のポイント-」にて大里が講演
   3. IFRS関連の翻訳は、おまかせください!
   4. スキーオリエンテーリング世界選手権大会・結果報告
   5. Arc Running Club設立!-Team arc 12時間リレーマラソン参戦-
   6. 東日本大震災により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます

 ◆インタビュー: 柴田 真一郎
   Web&クロスメディア事業部のチーフディレクター 柴田真一郎が語る、
   Webディレクターとしての意識

 ◆スタッフ企画: 四字熟語を書いてみよう! ?楽しくお習字?
    好きな四字熟語をお習字してみました。
    創作熟語もある個性豊かな作品をぜひご覧ください。
 
 ◆プレゼント:SONY電子書籍Reader PRS-650
     Featureでお話を伺ったソニー製の電子書籍Readerで、新しい形の読書を!
           
 ◆大里ご挨拶
      代表取締役 大里真理子から、季節のご挨拶です。

寒の戻りで、桜の蕾もびっくりしてそうな、ここ2.3日ですが

アークコミュニケーションズより、みなさまへの春のご挨拶

fun NOTE 春のGreeting を 本日発行いたしました。

今回は、お知らせのメールから、Web画面まで、デザインを一新いたしました。

Webならではの遊び心も加えた今回のニュースレターを、どうぞご覧ください。

恒例のプレゼントもございますので、ご応募、お待ちしております。

アークコミュニケーションズには、4つの事業部ブログがあります。

これらが、この度引越しをいたしました。

それに伴い、デザインもちょっと変更に。

なんだか、ちょっと新鮮な気持ちです。

 

外はまだまだ寒い風が吹いていますが

わたし的には、なんとなく春(花粉ともいう)を感じています。

アークコミュニケーションズでも、春に向け、色々な企画が始まっております。

どうぞお楽しみに!

 

200901011517000.jpg

1月10日発売のAERA 09.1.19号に、

アークコミュニケーションズ社長・大里の記事が掲載されています。

育児のカテゴリーで、「逆境子育て」で深い絆 という記事内容です。

わが経営管理のメンバーも2名、記事に登場しております。

書店やコンビニでみかけましたら、ぜひお読みくださいませ。

アークコミュニケーションズってこういう雰囲気の会社なんだ?

と、感じていただくことができるんじゃないかと思います。

Fnt_20090119

12/15(月)に、fun NOTE 冬のWeb版が配信されました。

Web版といえば、恒例のお絵かき。今回の題材は「だるま」です。

シンプルで描きやすそう・・・と思いきや、結構わけのわからない作品が

勢ぞろいしてしまいました(笑)

投票は、12/21(日)までとなっておりますので、みなさま是非ご投票下さい。

  fun NOTE 冬のWeb版はこちらから

今回のプレゼントはこちらの時計とボールペンです!

Pc050072 Pc050076

10月28日(火)に、アークコミュニケーションズのニュースレター fun NOTE Vol.5 が発行されました。

実は紙のニュースレター発行は一年ぶり。

なぜ一年空いてしまったかという理由は、ぜひニュースレター本紙をお読みください。

さて、今回は今までの女性らしいお花の表紙から、デザイン一新。

評判はいかに?!とドキドキしております。

ぜひご感想をお聞かせ下さい。

Newsletter

春を待つ

| コメント(0) | トラックバック(0)

管理のIさんから、こんなものをいただきました。

Kyukon さあ、なんでしょう?

小たまねぎにも見えるこれ・・・

実は、チューリップの球根です。

たくさんあるので、アークのスタッフ有志が家で育てることになりました。

これから冬に向かう季節の中で、春を待つ支度を始めるのは

ちょっと心が温かくなる気がします。

Turip_2 ※春になったら、それぞれのチューリップ開花報告を

お届けする予定です。

どうぞお楽しみに!

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち会社での出来事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはランニングです。

次のカテゴリは会社の周辺です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。