カフェテリアの最近のブログ記事

たのめーるのポイント引換えで頼んでいた商品が本日到着。マグネティックバイクというものだ。(実は別にASKULでも同様な品を引換え依頼中・・・アークコミニュケーションズのジム化計画?)

_281 きちんと心拍数も測れるし、負荷もつけられるという思っていた以上に立派なものだ。かなぁりバラバラの部品の状態だったのだが、本日最終日だったインターンK君に組み立ててもらった。彼は「こういう仕事だ?いすきっ」と最後の任務にご満悦。

スタッフはこれをこぐ度に、彼のことを思い出すことでしょぅ。(涙)
数ヶ月だったけれど、一緒にお仕事が出来て楽しかったです。_282

いろいろありがとうございました>K君!

< Who?(笑)

会社の備品

| コメント(0) | トラックバック(0)

インターンのK君が、 「欲しい備品は頼めるのでしょうか?」と聞いてきた。 

「はい、なにが欲しいの?」 爪楊枝なんですけど・・・」 「え・・・なにに使うの? (という質問もおかしいが・・・)」 「あのぅ、食後に・・・」 「あぁ、了解。給湯室にあったと思うけれど」 「もらっていいですか?」 「うーん、いままで欲しいって言ってきた人いなかったから、文房具みたいに常備品という感覚が無いのだけど、必要ならば買っておきますね」 「あ、はい。わかりました・・・」

食後はほとんど歯磨き習慣のスタッフが多いので、食後のつまようじをとっても若いK君から要求されて驚いた今日の出来事でした。

【雑学】人類初の爪楊枝はネアンデルタール人が10万年前から使っていたとか。日本には奈良時代に伝わり、楊枝で歯を磨いたのが歯ブラシの元祖だそうです。

Arcmizu_3 大人の身体は60?70%の水で出来ているらしい。

食事から摂る以外にも1日1.5リットルの水を飲むと、身体はうまく循環するといわれている。

いままでお茶や珈琲用に買っていた水のペットボトルゴミが出るのはよろしくないので、弊社ではこのような温水・冷水が出る機械を設置している。

この水はバナジウムがたっぷり含有されていて、これまた健康に良いらしい。健康あっての仕事ですから。

Arcfrigo 「冷蔵庫が欲しいっ?」

会社設立当時から、食いしん坊Y氏を筆頭に声があがっていた。

「そろそろ暑くなってきた」「黒字も出た」という理由でとうとう購入!

設立祝いに頂いた電子レンジを上に乗せて、カフェテリアに鎮座している。お弁当の保存や飲みかけのペットボトル、麦茶を作ってキープしたりの大賑わい。新しい冷蔵庫の存在だけで、みんながシアワセそう。『食』は大切であります。

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカフェテリアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはオフィス環境です。

次のカテゴリはミーティングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。