Arc語録の最近のブログ記事

一発モノ?と危ぶまれた企画【アーク語録】、二度目の登場です(笑)

先日、Oさんが、ちょっとあらたまったメールを書くのに頭をひねっていました。

その時に起きた会話が、以下の通り。

Oさん「去年よりももっと以前のことを、なんて言ったらいいのかしら?」

M「おととし??」

Oさん「・・・・・・・・・・・[E:shock][E:sweat02]」

はい。Oさんはもっと違った言いまわしで、と言いたかったんですね。

何も考えずに、そのまん??ま返事したおバカは、私です[E:sweat01]

せっかく新年の抱負にブログ週イチ更新を掲げたからには、何か目新しい企画を・・・

と思い、今年からArc語録なるものを書いてみることにしました。

Arc Commuicationsで起こる、面白い出来事・不思議な出来事・なるほどな?という出来事を

その人の言った言葉で綴っていく・・・

なんていうと大層なことに聞こえますが、単に面白い言葉をネタにしちゃおうという企画だったりして(笑)

もろろん、タメになる言葉・心に残る言葉もどんどん書いていきたいと思います^^

さて、記念すべき第一回は、私が言われた褒め(?!)言葉。

先日、隣の席のOさんに「本当にmaruruさんは痛いところに手が届くよね?」といわれた私。

いやぁ?そんなことは・・・って、ちょっと待った!

それって・・・傷口に塩 っていう感じ?弱点を狙い打つ卑怯者だったのか、私??[E:coldsweats02]

もちろんOさんは、痒いところに手が届く気の利いた人ね♪という意味で言ってくださったんですが 違ってたらどうしよう・・・

本当に言葉って難しいですね[E:confident]

ちなみにこの言葉、向かいの席のHさんに大受けしておりました。

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちArc語録カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはTeam arcです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。