会社の備品

| コメント(0) | トラックバック(0)

インターンのK君が、 「欲しい備品は頼めるのでしょうか?」と聞いてきた。 

「はい、なにが欲しいの?」 爪楊枝なんですけど・・・」 「え・・・なにに使うの? (という質問もおかしいが・・・)」 「あのぅ、食後に・・・」 「あぁ、了解。給湯室にあったと思うけれど」 「もらっていいですか?」 「うーん、いままで欲しいって言ってきた人いなかったから、文房具みたいに常備品という感覚が無いのだけど、必要ならば買っておきますね」 「あ、はい。わかりました・・・」

食後はほとんど歯磨き習慣のスタッフが多いので、食後のつまようじをとっても若いK君から要求されて驚いた今日の出来事でした。

【雑学】人類初の爪楊枝はネアンデルタール人が10万年前から使っていたとか。日本には奈良時代に伝わり、楊枝で歯を磨いたのが歯ブラシの元祖だそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/869

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、styleが2006年6月 9日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Speak Up Time」です。

次のブログ記事は「W杯初戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。