幸福の木

| コメント(0) | トラックバック(0)

Dracaena 私の仕事の一つに、植物の水やりがあります。
可哀想なことに、他の仕事の後回しにされ、あげくの果てに忘れられてしまうことの多い仕事でもあります・・・。
そんな中でもけなげに一番の成長をみせる植物。
それがこの、幸福の木(学名:Dracaena fragrans cv.”Massangeana")。
確か4月頃には、下の部分がすっかり枯れていた様な記憶があるんですが、今や天井につく勢い。
こちらのサイトに書いてある様に、ハワイでは家の外に置いておくと幸福を運んでくるという言い伝えのある木。
きっと大切にすればアークコミュニケーションズに私個人にも幸運をもたらしてくれるに違いない!
これからはちゃんと毎朝忘れずにお水をあげよう!と新たな決心をするmaruruでした。もちろん他の木も大切にしますョ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/942

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、styleが2006年9月26日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アイテム登場!」です。

次のブログ記事は「蛍光灯が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。