【Arc語録】 痛いところに手が届く

| コメント(0) | トラックバック(0)

せっかく新年の抱負にブログ週イチ更新を掲げたからには、何か目新しい企画を・・・

と思い、今年からArc語録なるものを書いてみることにしました。

Arc Commuicationsで起こる、面白い出来事・不思議な出来事・なるほどな?という出来事を

その人の言った言葉で綴っていく・・・

なんていうと大層なことに聞こえますが、単に面白い言葉をネタにしちゃおうという企画だったりして(笑)

もろろん、タメになる言葉・心に残る言葉もどんどん書いていきたいと思います^^

さて、記念すべき第一回は、私が言われた褒め(?!)言葉。

先日、隣の席のOさんに「本当にmaruruさんは痛いところに手が届くよね?」といわれた私。

いやぁ?そんなことは・・・って、ちょっと待った!

それって・・・傷口に塩 っていう感じ?弱点を狙い打つ卑怯者だったのか、私??[E:coldsweats02]

もちろんOさんは、痒いところに手が届く気の利いた人ね♪という意味で言ってくださったんですが 違ってたらどうしよう・・・

本当に言葉って難しいですね[E:confident]

ちなみにこの言葉、向かいの席のHさんに大受けしておりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1066

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、styleが2008年1月 7日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事始め」です。

次のブログ記事は「【番外編】おばQ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。