EVタクシー

| コメント(0) | トラックバック(0)

アークコミュニケーションズでは、ノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院の日本同窓会事務局を運営しております(社長・大里が同校卒)。

そして、アカデミーヒルズで三ヶ月に一度、モーニングセッションを行っており、様々なテーマでの講演をされております(事務局から、私も受付として参加させていただいております)。

本日は第12回モーニングセッションで、日本交通 川鍋社長が「世界最高のタクシーサービスを目指して?タクシー王子が語るこれからのタクシー業界と企業経営?」

というタイトルで講演を行いました。

そして、お土産にはこんな可愛いミニカー! 

taxi.jpg

 

また、帰りは荷物が多かったため、社長の大里と共にタクシーで帰社することになりましたが、

なんと川鍋社長が自ら案内下さり、六本木ヒルズに三台しか配車されてない「幻」のEVに乗ることができました!

 

taxi2.jpg

アカデミーヒルズのスタッフの方からも、「あれは滅多に乗れないから、乗れたらラッキーと言われてるんですよ」と伺っていたので、なんだか幸せ気分♪

やはり早起きは三文の徳ですね!

ちなみにこのEVタクシーですが、EVタクシーの実証運用事業として、11月まで六本木ヒルズのタクシー乗車場から乗ることができます。チャンスがあったら、ぜひ乗ってみて下さい!

とにかくエンジン音が静かで、停車時は眠くなります(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1359

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、styleが2010年10月15日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国語のコーポレートサイトって、どのくらいあるの??」です。

次のブログ記事は「コーポレートサイト、リニューアルしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。