スキー 恩田選手、アークコミュニケーションズに来社!

| コメント(0) | トラックバック(1)

9/27(火)にプレスリリースされましたが、アークコミュニケーションズは
クロスカントリースキーの第一人者である恩田祐一選手と所属契約を締結しました。

恩田選手は、過去二回オリンピックに出場しており、2014年ソチオリンピックでもメダル獲得が期待されています。

そして今日、この恩田祐一選手が、はるばる新潟県の妙高から、港区三田のアークコミュニケーションズ本社に来社されました!


私も、オリンピック選手に会うのは初めて。一体、どんなかたなんでしょう??
今日は朝からなんだかそわそわしてしまいました(笑)

そして、ついに恩田選手、到着!

NEC_0145.jpg

まずは、社員全員に向けてのご挨拶。その後は質問コーナー。
好奇心満々な質問攻めにも負けず、ユーモアたっぷりに回答していただき、すっかり和やかな雰囲気です。

この後、クロスカントリースキーについて何も知らない社員向けに
色々なレクチャーをしてくださいました。
NEC_0148.jpg

 迫力たっぷりの動画に釘付け!
そして、またここでも競技についてたくさんの質問に答えていただきました。
いや、あんな急斜面をあのスピードで登るなんて・・・しかもスキーで!
やっぱり本物のアスリートはすごいです!改めて感動してしまいました。

 

そしてこの後は、会議室で楽しくランチ。

NEC_0149.jpg

本日のメニューは、カレー。
なぜカレー??
実は恩田選手、「海外遠征の前のランチは必ずカレー!」とのことらしい・・・
という、確かな筋からの情報で決めたメニューなのでした。
ご満足いただけたでしょうか?(ドキドキ)

さて、8/1に設立されたアークコミュニケーションズスキーチーム
ここに所属する代表選手が、クロスカントリースキーの恩田祐一選手、
そして、スキーオリエンテーリングの堀江守弘選手。
記念すべき、初の2ショットです!

 世界一を目指して、頑張るぞ!

IMG_0751.jpg

恩田祐一選手(左)       堀江守弘選手(右)

このArc styleでも、随時レアな恩田選手情報をお伝えしていきたいと思います。
応援メッセージなどございましたら、ぜひコメントをお願いいたします。
 ※コメントは承認制となっておりますので、掲載まで少々お待ちください。

どうぞ皆様、ご声援よろしくお願いいたします!!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1401

本日、アークコミュニケーションズが支援するクロスカントリースキーの日本代表恩田祐 続きを読む

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、styleが2011年9月29日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理想のオフィスチェア探し」です。

次のブログ記事は「北欧からの便り そして、ファンクラブ設立!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。