足立フレンドリーマラソン 参戦記

| コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス寒波が日本列島を凍えさせた3連休初日の12月23日(金)。

わがアークコミュニケーションズランニングチーム「Team arc」は、足立フレンドリーマラソンに参戦してきました。

この大会、個人エントリーをした選手3?5人で団体戦登録ができる仕組みになっており
今回Team arc は、ハーフマラソンに参加する4人で団体戦をエントリーしました。
そして、10キロにも1名登録。

これがメンバーです。

【ハーフエントリー】
1. キャプテン堀江守弘→ 1時間30分切り宣言
2. Webチーム 嶋田 → 初マラソン大会チャレンジ!
3. Webチーム 岩田 → 初ハーフチャレンジ!
4. 助っ人 本田 → サブ4走者。今回はキロ5ペース目標

【10キロエントリー】
翻訳チーム 天池

【その他】
自称マネージャー: 広報 加藤
戦場カメラマン:  翻訳チーム 齋藤愛

 

★スタート前★
この日の東京地方、最高気温が8度、最低気温は2度の予報。
しかししかし!風が強い!!

NEC_0222.JPG

体感温度はまさに氷点下。
スタート前にランナー達は震え上がっていました。もちろん応援する方も寒い寒い!

そしてこの大会、ハーフと10キロは、それぞれスタートから逆方向に走り、折り返してきます。

残念なことに、ハーフを走る人達にとっては、行きは追い風・帰りは向かい風。
これは辛いレースが予想されます・・・。さて、キャプテンの公約は実現されるのか!?

★スタート!★
私と齋藤愛さんは、スタート地点からの応援。
先導は白バイ!なんかテレビで良くみるマラソン大会みたいでかっこいい♪
みんな頑張って行ってらっしゃーい!!

 

NEC_0225.JPG

 

★ランチタイム★
あまりの寒さに、とても外で待っていられず・・・。
私と愛さんは、ランチを摂ることに。
走ってるみんな、ゴメンなさい^^;

★ゴール!★
と、のんびりランチをしている間に、なんと10キロの天池さんは既にゴール!
ごめんなさい、予想よりすっごく早いご到着でしたので・・・(笑)

天池さんたら「歩くので二時間かかります」なんて言ってたのですが
見事1時間2分でのゴール!やるなー(^^)

NEC_0227.JPG

そして次にゴールしたのは、キャプテン堀江!
ゴールタイムは、1時間29分28秒!きっちり公約を守ったのは、さすがです♪

NEC_0228.JPG

続いて助っ人本田さんが1時間41分でゴール。こちらもまさに公約通りのペースでのゴール!
一ヶ月前に私と一緒につくばマラソンでフルを走ったのですが、ダメージなんて全くない素晴らしい走りです。
 → フルでのダメージのため今回欠場だった私とは、エライ違いでございます(;一_一)

しばらくたって姿を見せたのは嶋田さん。1時間52分でのゴール!!
初長距離完走でこのタイムはすごいんですが、何よりすごいのは
なんと彼、ふつーのサッカー用スニーカーで完走しちゃったのです・・・。
ランニングシューズで臨んだら、もっとすごいタイムが出るのでは??(笑)

そして今回の出場者で紅一点、岩田さんが初ハーフチャレンジ、見事2時間13分でゴーーール!
すごいです!私のベストタイムを既に上回ってます!!

★ゴール後★
しかし本当に寒かった!!
みんな芯から冷え切ってますが、ゴール後の清々しさが、そこにはありました。

でも、広い場所にくるとはしゃいで暴れまわる・・・年齢関わらず男子ってそういうものなんでしょうね(笑)

NEC_0231.JPG

その後は、みんなであったかい鍋を食べて温まりました。

団体戦の成績発表まで1時間以上もあり、寒くて待っていられず
結果はまだわからないのですが
結果より、今回は個々人が本当に頑張ってゴールしたことが何より素晴らしいことです。

純粋に応援だけの大会って初めてだったんですが
やっぱり頑張る人を見るのって、感動します。

私も負けずに頑張らなきゃ!!

と、たくさん元気とやる気をもらってしまいました。

Team arc の次なるチャレンジも、ぜひ応援してください。
(ここだけの話・・・次はス××になるのではないかという、ウ・ワ・サ)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1415

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、styleが2011年12月28日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「funNOTE 冬のWeb版、発行しました」です。

次のブログ記事は「今年も一年、ありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。