紅茶の効用

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tea アークコミュニケーションズの給湯室に常備してある、コーヒーと紅茶。

寒くなってきたせいか、だんだん消費量が多くなってきました。

今まで私がいたオフィスでは圧倒的にコーヒーが多く消費されていましたが、アークコミュニケーションズでは、実は紅茶の消費量の方が多いんです。

ところで、紅茶に含まれる紅茶ポリフェノールには色んな優れたパワーであるようです。

なんと風邪ウイルスにも対抗できる殺菌作用があったり、血液サラサラになる効酸化作用があったり。

先日、某テレビでも紹介されていましたが、紅茶にショウガハチミツを入れて飲むと本当に体がポカポカと温まります。私はこれ、毎年冬の朝に飲んでから出勤してるのですが、体が冷えにくくなるのでオススメです。

風邪の季節、社内にもマスク姿がちらほらしてますが、紅茶パワーで元気に年の瀬を迎えたいです^^

※紅茶パワーについてはこちらに詳しく載っていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/997

コメントする

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、styleが2006年12月18日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【番外編】anew高輪店」です。

次のブログ記事は「アロマで集中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。