季節の変わり目

| コメント(0) | トラックバック(0)

一時寒かったと思ったら、また陽射しが強くなったり。

今の時期は本当に気候が安定しませんね。

アークコミュニケーションズでも、先々週あたりから風邪が流行っており、まだ収束していない模様です。

かく言う私も先週から風邪を引き、連休明けにぶり返すという情けないことになっていました。

しかしこの時期、風邪かな?と思う症状が、実は花粉症の症状だったりすることが結構あるのはご存知ですか?

今はブタクサオオブタクサが元気に花粉を飛ばす時期です。Butakusa

(ブタクサと間違えられるセイタカアワダチソウは、アレルゲンとしてはあまり問題にならないそうです)

くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみ、頭痛などが1週間くらい続いて発熱しない場合は、秋の花粉症を疑ってみた方が良いようです。

スギ花粉もそうですが、風邪と重なると症状が悪化しやすいので、皆様もくれぐれもご用心を・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/978

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、styleが2006年10月12日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遅ればせながら創立1周年」です。

次のブログ記事は「新しいビル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。