蚊!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Katoributa先日、仕事中にぷ???んというイヤな音が。

はっ!と見ると、が飛んでいるではありませんか。

慌てて捕まえようとしましたが、失敗。

そしてランチにカフェテリアに行くと、「にさされた!」という、犠牲者の声が。

しかしこのちょっと広いオフィスで一体どうやってを捕まえればいいの??

そこで様々な意見がでました。
  1. 殺虫剤をまく
  2. 蚊取り線香を炊く
  3. O型のスタッフを集め、蚊をおびきよせる
と、3の意見が出たところで、じゃあ一体O型のスタッフって何人いるの?という話に。

その場にいたのはA型AB型のみ。

んん?O型って意外と少ない??

そして、思いつく限りのスタッフの血液型を出し合ううち、ちょっと驚くべき結果が。

なんとアークコミュニケーションズではAB型が多く
そして、蚊が好むといわれる(ウソかホントか??)O型が少ない

日本の人口で最も少ない血液型、AB型。その割合からいってもアークコミュニケーションズは、AB型率が高い会社ということが言えそうです(笑)

そしてその日のランチでは蚊のことはすっかり忘れ去られ、血液型談義で盛り上がりました。

・・・ところではどうなったんだろう? それ以降、姿は見られておりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1054

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、styleが2007年6月22日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【番外編】オモニの台所」です。

次のブログ記事は「招き猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。