招き猫

| コメント(0) | トラックバック(0)

Ushi_mslまだ鬱陶しいお天気が続く日々ではありますが、

アークコミュニケーションズから皆様へ

ひと足早い夏本番!のご挨拶、 fun note ?夏のGreeting ?が発行されました。

このWeb版ニュースレターでのお楽しみといえば、スタッフによるお絵かき。

今回はみんなで招き猫を描きました。

実際描いている間は苦痛の1分間だったりするんですが、

何より楽しいのは他人の作品を見ること(笑)自分も笑われていることは、こっちにおいといて・・・

今回は迷作もパワーアップしていますので、ぜひ投票された後に現れる、ボツ作品もお楽しみ下さいませ^^

さて、招き猫といえば右手と左手か、挙げている手で招くものが違うことをご存知でしたか?

このサイトによると、右手はお金を・左手はお客さまを呼んでいるそうです。

また、挙げている手でオス・メスの違いもあるとか?!

ニュースレターのおかげで、またひとつ雑学知識が増えた私でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1055

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、styleが2007年7月12日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蚊!」です。

次のブログ記事は「創立2周年記念パーティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。