美人力UP・・・??

| コメント(0) | トラックバック(0)

広報・PRについて勉強するため、色々なセミナーに参加させていただいてます。

だいたいが「PRとマーケティングの違い」や、「そもそもPRってなに?」といった内容のものが

多いのですが、今回、ちょっと変わったセミナーに行ってまいりました。

その名も 美人力UPセミナー

え。そんなセミナー、仕事に関係あるの??

・・・と思いますよね^^;

そもそも、私は広報ウーマンネットワークというものに参加しています。

これを紹介してくれたのは、他でもない、わが社の社長。

女性広報担当が集まり、よりよい広報ウーマンとして活躍しよう!という、

とても前向きな方々の集まるネットワークなのです。

そして、より魅力的な広報ウーマンとなるために、この「美人力UPセミナー」というものが開催されているのです。

 

今回は、フリーアナウンサーの南美希子さんを講師に迎え

話し方に重点を置いたお話を聞かせていただこう、という趣旨のセミナーでした。

広報というのは、様々な初対面の方と話す機会が多いポジション。

司会やコメンテーターとして活躍される南さんに、その話術を教えてもらっちゃおう!という

そんな感じのセミナーでした。

人数も少人数設定で、じっくりとお話を伺うことができました。

何より、南美希子さんってほんとにキレイな方!

そして、とてもあのお年とは(失礼!)信じられないプロポーション。

やはり、見られる職業の方って、何かが違うなあと思いました。

一時間半、水も飲まず立ちっぱなしでお話をしてくださり、その話術に魅了され、

あっという間に終了の時間になってしまいました。

 

私も、人の気持ちを捉える話し方が少しは身についたんでしょうか?

美人力UPはムリとしても、話し方の技術くらいは身についてくれねば。。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、styleが2009年12月 8日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【番外編】一軒家で、のんびりランチ ・・・滴屋・・・」です。

次のブログ記事は「ニュースレター発行しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。