モバイルファースト:スマホ対応が優先される時代│Web制作会社ブログ

Webのスマホ対応:就職活動でスマホを活用した学生はすでに9割に

モバイルファースト:スマホ対応が優先される時代

Web制作,スマホ対応,スマホサイト

こんにちは。
アークコミュニケーションズ Web&クロスメディア事業部営業セクションです。

私たちは、お客様とのコミュニケーションの一環として、ニュースレターを配信することにしました。
このニュースレターでは、Webサイトにまつわるちょっとした知識などをお知らせできればと思っていますのでよろしくお願いします。

第2回は「スマートフォン対応」です。

スマートフォン対応が必須条件に

「スマートフォン対応しているかどうかで検索ランキングが変わる」......Googleがスマートフォン対応を検索順位決定の重要な要素に追加するのを発表したのが2015年4月21日でした。この日以来、スマートフォン対応はWebサイト制作の必須要件となっています。

昨今、売り手市場となっている新卒採用は、各企業がWebサイトの施策の上位に上げる重要課題になっています。「大学生はスマートフォンを使う」感覚が私たちにはありますが、雇用開発センターが発表した「2017年卒大学生就職活動調査」でも、就職活動でスマートフォンを活用した学生が9割にのぼったという結果が確かに報告されています。

また、外出することが多い私たちのような営業は、会社ではPC、外出先ではタブレットやスマートフォンを活用することが日常化しており、日々、スマートフォン対応されているWebサイトの恩恵を実感しています。

Webサイトはモバイルを優先する時代に

Webサイト制作の世界では最近、「モバイルファースト」というキーワードが広がっています。つまり、WebサイトはPC向けよりもモバイル向けを重視する時代になったということです。

もし貴社のWebサイトがまだスマートフォン対応していないのであれば、ぜひ弊社にお声がけください。大規模なWebサイトリニューアルよりも安価にスマートフォン対応を実現し、現行のサイトを長く使えるWebサイトとしてご活用いただけます。あるいは、採用サイトのみをニーズに合ったスマートフォン対応に改変したい場合も、モバイルファーストの採用サイト構築に成功事例を持つ弊社にご相談ください。

スマートフォン対応が必須の時代。ぜひ弊社におまかせください。

弊社の「Webサイトのスマートフォン・タブレット対応」についての詳細は、こちらをご覧ください

ProNet six apart
外国語サイトへの取り組みについて
POWERCMS for MT構築
制作パートナー SOHOスタッフ募集
このページの先頭に戻る