翻訳サービス、Web制作、人材派遣ならアークコミュニケーションズ

IRでも皆さまを支援!アークコミュニケーションズは日本IR協議会に登録しました

IRでも皆さまを支援!
アークコミュニケーションズは日本IR協議会に登録しました

こんにちは。
アークコミュニケーションズ Web&クロスメディア事業部営業セクションです。

私たちは、お客様とのコミュニケーションの一環として、ニュースレターを配信しています。このニュースレターでは、Webサイトにまつわるちょっとした知識などを紹介していきます。

第18回は、アークコミュニケーションズでご提供しております、IRサイトのサポートについてご案内いたします。

日本IR協議会

「IR優良企業賞」をご存知でしょうか?
これは一般社団法人日本IR協議会が毎年1回、優れたIR活動を実施した企業を選定し、表彰するものです。
弊社は本年より、当協議会にIR支援会社として登録いたしました。

一般社団法人 日本IR協議会 IR支援会社・支援サービス>>>

一般社団法人 日本IR協議会とは

一般社団法人 日本IR協議会とは、IR活動の普及と質の向上を目指す、1993年設立の非営利団体です。
IRの知識を習得できるセミナーや交流会の開催、IRに関する調査・研究活動の他、IR優良企業の選定を行っています。
この「IR優良企業」は株価や時価総額を高水準に保つ傾向にあるため、「IR優良企業賞」は個人投資家など市場関係者からも注目されています。

私たちは、上場企業の皆さまに向けて、次のような支援をご提供いたします。

1.IRウェブサイトの制作・最適化
個人投資家や機関投資家、株主にむけてどのような構成、レイアウトで情報提供するのがよいのか。
モーニングスター社などが実施している最新のIRサイトランキングの上位社の特徴などを分析し、トレンドを考慮したIRサイトをご提案します。

2.IR情報開示サービスとの連携
IR情報開示サービスは効率的かつスピーディーにWebサイトで情報開示をすることのできる便利なサービスですが、Webサイトで導入するにはいろいろとハードルがあります。
弊社では、貴社指定のIR情報開示サービス提供会社とコンタクトし、スムーズに貴社サイトにサービスを導入するお手伝いをしています。

IR情報の開示とWebサイトを連携できる!? >>>

3.IRコンテンツの英訳
翻訳会社の強みを活かしたコンテンツの英語化も承っています。
ハーバード・ビジネス・レビューを長年にわたり翻訳するなど、経営・財務コンテンツの翻訳には定評があります。

ぜひお気軽にご相談・お問い合わせください。

ProNet six apart
外国語サイトへの取り組みについて
POWERCMS for MT構築
制作パートナー SOHOスタッフ募集
このページの先頭に戻る