天国への登り階段?

2_2 駅の改装工事とやらで、登りのエスカレータが使用できなくなって早や1ヶ月が過ぎた。
エスカレータを使用していたときは全く気にならなかったのです。
ところが、いざ階段を使用して登らなければならなくなった途端、日々 青色吐息で絶命寸前。  天国への登り階段?
いったい何段あるのか数えてみた。 1段、2段、3段 ・ ・ ・ 
はて、何段目だ?途中で息が上がり、記憶も途切れしまった...
そう、階段を上ることだけで精一杯なのだッ!!
後日、カウンターを持参した。準備万端!!気合を入れて再度数えてみた。  1段、2段、3段 ・ ・ ・ 120段!!!
おおッ?、こんなにもあったのか!! 1段の高さを測ってみると20cmだった。
掛算すると、なんと 24m もの高低差を毎日上り下りしていたことになるゥ???????。
年を重ね、メタボリック状態が顕著になってきている私には、これは過酷な運動だッ!!!
駅の改装工事は、来年春には完成するらしい...。
美しくなった駅を臨めることが出来るか、期を待たずに美しいお花畑を臨むことになるかは、神のみぞ知るか...。         あァ、私の心臓よ。栄光あれ!!
- Yanmar

このブログ記事について

このページは、honyakuが2008年7月28日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異文化コミュニケーション(?!) その2」です。

次のブログ記事は「異文化コミュニケーション(!?)その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。