ウェブ・技術の最近のブログ記事

ネットにつながらない日

| コメント(0)

20070223 友人がこんなサイトを教えてくれました。「ネットに強制的につながらない日」を制定するとしたらどの割合が良いか?というアンケートページです。

一企業のブログで個人のホームページについて触れるのは、あまり好ましいことではないのかもわかりませんが、テーマが非常に興味深く、考えさせられるなあと思いここに書き留めることにしました。

確かにPCを立ち上げてネットに繋がらない日はここ数年で数えるほどになりました。休日ですら絶えずネット利用を続けているのが現状です。「焦るように画面を見つめて」と母にしかられたことを思い出しました。

ネットから少し離れることで何がどうなるのでしょう?そんなことをぼんやり考えています。

発売中!!

| コメント(0)

20061206 Morizoが各方面に大変お世話になった『企業ブログ戦略』、絶賛発売中であります。マイボスも待ち焦がれた一冊なのです。

私も僭越ながらチームのブログを担当する身なので、よくよく参考にさせていただきたいと思っています。実を結ばなかったら各方面の方本当にすみません。

しかしまあ、なんだかこのブログでは私の気分任せで、いろんな可能性を今まで食いつぶしてきたような気がして、反省してしまいます・・・。中身が気になる方はこちらまで。

企業ブログ戦略―利益を生み出す双方向コミュニケーションの実践 (単行本)
ジェレミー・ライト (著), 関 信浩 (監修), 大里 真理子 (翻訳)

皆様、よろしくお願いします。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちウェブ・技術カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアリのお話です。

次のカテゴリはウェブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。