告知の最近のブログ記事

みなさま、こんにちは。
わたくし、ホリーと申します。

先日まで、アークコミュニケーションズの人材派遣チームでブログ担当をしておりました。

このたび、隣の部署(?)である、

アークコミュニケーションズ翻訳チームにて、
光栄にもまたブログ担当とあいなりました。

簡単に自己紹介をしますと、
のんびり屋でマイペースで地味です。
スポーツや食や自然など、身近なBody&Soulに関することが好きです。

どうぞよろしくお願いいたします!



さっそくですが、引越しの件です。


こちら、翻訳チームのブログにお引越ししてみたところ、


タイトルは
「特攻野郎翻訳チーム」
だわ、

担当は
「ほっしー」と表記してあるわで、


まるで別の惑星に来たかのような、

住むところがない状態

です...。


もじもじ、そわそわ、してしまいます...。


まずは、周辺を耕して、

(多少は)女子っぽいテイスト
にしていきたいともくろんでおります。


と、いいますのも、

今回は、翻訳チームの女子2名でブログ担当をしていきます!


うーん、なんだか、初めての試み!


どうなるのか想像もつきません。



「2人組の法則」に従い、

「不仲説」

が流れたりするのでしょうか??



相方は、 このちょっとラテンテイストな女子、


20110831.jpg

翻訳プロジェクトマネージャーの齊藤まなみさんです。

(某月某日、ヴァカンスに出発するところです。
弊社、空港へのアクセスがいいもので。)


本ブログでは、

ブログ担当に限らず、
弊社スタッフの実名・顔写真をがしがし出していきます。

お世話になっているお仕事関係者のみなさまに、
もう少し私たちのことを知っていただけたら嬉しいのです、
という理由からです。

(そのうち、わたくしホリーこと齋藤愛と、同じ苗字の齋藤まなみさんが、間違えられることも減るといいです!)

職場でのスタッフの姿も、

いろいろ紹介していけたらと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします。

(ぺこり)


ホリーでした!



日経WOMAN

| コメント(0)

20070412 弊社で翻訳・監訳を担当した「リーダーシップ入門」ですが、ボスがたまたま購入した日経WOMAN5月号「最高のお仕事本」特集に掲載されていました。

『部下にビジョンを示し全体の士気を高める』本として取り上げられています。丸善丸の内店の売場長本橋さんから素敵なコメントを添えていただいていました。丸善丸の内店も素敵です。頻繁に利用します。今後。

理想的なワーク・ライフ・バランスの実現方法など、有益な情報満載の珠玉の一冊。ぜひお求めはこちらから。

大事な告知。

| コメント(0)

20070125 さてさて、先日もお話したザ・ファシリテーターこと森時彦さんですが、大切なお知らせです。かねてより評判の著書「ザ・ファシリテーター」ですが、このほど続編が発売されることになりました。せっかくなのでここでささやかに告知します。

その名も「ザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!」。明日より発売だそうです。私も是非読んでみたいと思います。しかしいつの間に書き上げたのでしょうか?執筆プロセスも大変気になるところです。

ご興味おありの方は是非。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち告知カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは休憩時間です。

次のカテゴリは告白です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。