お祝いの最近のブログ記事

Translator of the year 2011 

| コメント(0)
みなさま、こんにちは!

アークコミュニケーションズ翻訳チームのホリーです。


週明けの月曜日です。

みなさま、いかがお過ごしですか。


翻訳チームの面々は、
ありがたいことに、ちょっと忙しいみたいです。



(ありがたいことですね。)


(その一方、人間らしい生活もとても大事なんですけど。)


(そのあたり、当ブログでもちょこちょこ紹介していく予定です♪)



そんななか、

わたくし、アシスタントのホリーは、

けっこう、ほっこりするネタが多い毎日です♪


例えば、

以前から当ブログでもお伝えしております、
クロスカントリースキー日本代表の恩田選手

先日、フィンランドにいる恩田選手から弊社あてに、
きれいな雪の絵葉書のエアメールが届いたりですとか。


翻訳者のかたから、

「ブログ見てますよ」とお声かけいただいたり、ですとか。


(たいへん嬉しいです。)


(ありがとうございます。)



さらに!

先週わたくしたちがせっせと発送しておりました、

Translator of the year 2011

に対しまして、


受賞者のかたから、


「嬉しかったです、ありがとう」とご返信などいただいたり、ですとか!



幸せの循環があちこちで起こっている、


その渦の中にいるかのようで、


毎日、じつに、ほっこりです!!



みなさま、
本当にありがとうございます。



えー、Translator of the year 2011 とは、

その年、年間を通して活躍してくださった、
実績・評価ともに高かった翻訳者の方に、
さらなる飛躍を心より願ってお贈りしている賞です。


金賞・銀賞・銅賞の3名の方を、スタッフ総出で選出いたします。


現在弊社には200名以上のご登録翻訳者さんがいらっしゃいます。

その中からわずか3名の方をを選らばせていただくのは非常に難しく、
惜しくも受賞には至らなかった方から「ベストパートナー賞」を選び、
こちらのみなさまにも、
ささやかではございますが、
記念品をお送りしております。


この発送作業のさなかにも、

同包する粗品を提案する女子があったかと思えば、

(すてき!)

その梱包を人知れずに、秒速で担当してくださった女子あり、

(じつにすてき!)


こっそり個人的に、
感謝のイベントは次々に感謝をよぶのか!

などと思っておりました。


このあたりに充満しております、
感謝のきもち、どうぞお近くまで届きますように。



みなさま、


本年度もどうぞよろしくお願いいたします。




ホリーでした!

新装開店!

| コメント(0)
みなさま、こんにちは!

翻訳チームブログ担当のホリーです。

連休まであと1日を残すのみとなりました。

今日は本当によいお天気でしたね!


みなさま、いかがお過ごしですか?


翻訳チームはですね。

先週末、社内のイベントがあり、メンバーたち出社していました。

そして期末後の月初の事務の嵐があり、
(月初とは、つまり、期末で締めた内容のあれこれですね)
(通常よりちょっとせつなかった...)

そんな第3営業日があけると、
ぼちぼち、週末分の代休などがあったりして、

本日はいくぶん静かな社内でした。


明日は、ランニングクラブのイベントで就業後、
都内の某ランニングのメッカへまいります!

フィンランドから来日されるノルディックウォーキングのコーチにお会いして、
初☆ノルディックウォーキングを体験してまいります!

新しくお会いするかたや、会社メンバーのみならず、
ランニングクラブのメンバーに会えるのが楽しみです?。


そして連休ですね♪


そんな昨今、


ついに、


当ブログも、

「特攻野郎」を卒業します!


長い間、ありがとう、「特攻野郎翻訳チーム」。



今後は、「翻訳チーム食堂」に 変わります!

なんだかヘンなタイトルではありますが、


いろいろな人が集まり、幸せを感じる場になるといいなという願いを込めて。


ときには栄養、エネルギー、旬のネタ、ときにはのんびり時間、
そのようなものが提供できたらよいですね。


今後は、
翻訳チームともども、当ブログ「翻訳チーム食堂」をよろしくお願いいたします!


ホリーでした!











祝4才!

子供たちは夏休みが始まりましたね。私の夏休みは大体秋頃訪れます。こんばんわ、Hossyです。

皆様のおかげで、Arc Communicationsは無事設立4周年を迎えました。実は2年前にも似たような記事を本Blogで書いたのでした。早いもんですなー。というわけで恒例の設立パーティ。

20090721.jpg

例年仕事しつつ物を食べつつで、なかなかびったり参加できないのですが、今年はいつもにも増してひたすら仕事をしてました。このご時勢仕事があることを幸せに思いたいもんですが、居残り感があってやや辛いっすな。なにはともあれ無事4才。めでたい。

ケーキの数字も年々着々とカウントアップしてますが、これ二桁になったらどうなるんでしょうか?倍々ゲームなんでしょうか?


3周年

アークコミュニケーションズの創立3周年の記念パーティを社内で行いました。 管理部Maruruさんによる特注ケーキも「2」から「3」に。社内のスタッフも増え、にぎやかなパーティとなりました。
数名の翻訳者さんもゲストとして来ていただき、いっしょに乾杯し、軽食をいただきながら歓談しました。またぜひぜひ弊社にいらしてください。

余談ですが、お兄さん会社のIDSさんから弊社に頂いたたくさんのお祝い中から、個人的に気になったものをご紹介。崎陽軒の「シウマイまん」。何ゆえ横浜のお土産をくださったのかはさておき、箱を開けてみると崎陽軒のマスコット「ひょうちゃん」がずらり。なんともかわいらしい。


Kiyoken_3 「シウマイ?」「お饅頭?」などと言いながら皆でパクリ。外はふんわりとした饅頭生地、中身はシウマイというユニークなミニ点心でした。たいへん美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

―G

パーティナイ。

| コメント(0)

20080627 先日疲労感がオーラとなってだだ漏れていると言われました。こんばんわ、Hossyです。本日は我がチームの納涼会です。酒の話ばっかりのブログですが、実はこういった催し結構久々なのです。いつの間にか慌しく時間が過ぎてしまいますな。

帰宅時に会社から駅に向かう道すがら、ガラス張りの居酒屋の前を通るのですが、毎晩スーツの方々がそれぞれに杯をかたむけている光景が目に入ります。さすがに毎晩では厳しいですが、たまにはああいったコミュニケーションもあるべきだろうとか思ったりします。基本的に考え方が昭和なんすね。私。

というのも我々、あんまり個別に飲みに行ったりしないチームなのです。おのおの忙しくて帰る時間がまちまち遅かったりするのでタイミングが難しいということもあり、なにより仕事絡みの話を酒の席で言い合っちゃう環境がみんな結構嫌いなのではないかと。でもたまには良いんではないかと。いいから俺と杯くみ交わそうではないかと。そんなこんなでこのパーティーの言いだしっぺは私なのでした。まあ単に酒が飲みたいだけなのですが。

祝2才!

| コメント(1)

20070717_2 皆様のおかげで、7/15、ArcCommunicationsは無事設立2周年を迎えました。2年前、私はまだ社員ではなかったですが、イヤー、めでたい。ウチでめでたいと言えばパーティ。なんか最近海賊並みにパーティやってる気がしますが、なにはともあれ設立パーティ。

しかし今日びのお菓子職人さんって本当に良い仕事しますわ。なにが凄いって発想が凄い。ガッツがビンビン伝わってきます。

内輪のパーティでしたが、やっぱり仕事の後の一杯は良い。とても良いです。メタボの心配も、チームメンバーの冷ややかな視線も忘れて痛飲してしまいました。来年はもうちょっと控えめに楽しみたいと思います。

お兄さん会社IDSさんからのいただきもので、「根性」とのしの付いた一升瓶が素敵でした。来期のスローガンにします。ビバ根性。

諸々お祝い

| コメント(0)

20070611先の6月8日(金)、都内某所で弊社のパーティがありました。ここのところ結婚ラッシュで、なんと3組も結ばれます。我らが翻訳チームからも1組めでたくご成婚(社内結婚ではありません)。新人歓迎会や卒業祝いなど、いろんなおめでたが重なって大宴会となりました。

その日は登録翻訳者さまにもおいでいただき、大変有意義なお話しをさせていただきました。顔が見えると間が解ると申しましょうか。毎度のことですが、メールでのコミュニケーションはいかに情報量が少ないかということを思い知らされます。

やっぱり直接お話しできるのってすごくありがたいことだと噛み締めるのです。酒があればなおさら。

圧巻だったのはバーカウンターの傍らに7人の子供たち。プレイマットとアン○ンマンのDVD上映会、酒場で働くベビーシッターさんが2人。そうはお目にかかれない状況ですな。働くお母さん達は楽しめたでしょうか?

当たらずとも遠からず

| コメント(0)

20070514先週末に同僚の結婚式がありました。本当に幸せそうなお二人で、旦那さん超ナイスガイ、お嫁さんもとても輝いて見えました。参加できて良かったなとしみじみ。大変素敵な宴でした。

宴中のBINGO GAMEで初のオールリーチ、そしてそのまま完走。くじ運はあんまり良い方ではないですが、ここまでくると逆にレア。ラスト1個でBINGOしたものの、かえって「あーあ」みたいな雰囲気に。空気が読めなくてすみません。

とにもかくにもお二人の幸せを心よりお祈りいたします。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお祝いカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお仕事です。

次のカテゴリはアークコミュニケーションズのことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。