感動の最近のブログ記事

月食なう

| コメント(0)
みなさま、こんにちは。
アークコミュニケーションズ 翻訳チームのホリーです。

週末は、月食でしたね...!


20111210.jpg


皆様のお住まいのところからは、ごらんになることができたでしょうか?

我が家からは、とってもよく見えました。

(写真は他県の友人撮影)


次は、11年後だそうですよ。

11年後、どこで何をしているんでしょう??

元気で、

月を見上げていたいですね。



ホリーでした。













Translator of the year 2011 

| コメント(0)
みなさま、こんにちは!

アークコミュニケーションズ翻訳チームのホリーです。


週明けの月曜日です。

みなさま、いかがお過ごしですか。


翻訳チームの面々は、
ありがたいことに、ちょっと忙しいみたいです。



(ありがたいことですね。)


(その一方、人間らしい生活もとても大事なんですけど。)


(そのあたり、当ブログでもちょこちょこ紹介していく予定です♪)



そんななか、

わたくし、アシスタントのホリーは、

けっこう、ほっこりするネタが多い毎日です♪


例えば、

以前から当ブログでもお伝えしております、
クロスカントリースキー日本代表の恩田選手

先日、フィンランドにいる恩田選手から弊社あてに、
きれいな雪の絵葉書のエアメールが届いたりですとか。


翻訳者のかたから、

「ブログ見てますよ」とお声かけいただいたり、ですとか。


(たいへん嬉しいです。)


(ありがとうございます。)



さらに!

先週わたくしたちがせっせと発送しておりました、

Translator of the year 2011

に対しまして、


受賞者のかたから、


「嬉しかったです、ありがとう」とご返信などいただいたり、ですとか!



幸せの循環があちこちで起こっている、


その渦の中にいるかのようで、


毎日、じつに、ほっこりです!!



みなさま、
本当にありがとうございます。



えー、Translator of the year 2011 とは、

その年、年間を通して活躍してくださった、
実績・評価ともに高かった翻訳者の方に、
さらなる飛躍を心より願ってお贈りしている賞です。


金賞・銀賞・銅賞の3名の方を、スタッフ総出で選出いたします。


現在弊社には200名以上のご登録翻訳者さんがいらっしゃいます。

その中からわずか3名の方をを選らばせていただくのは非常に難しく、
惜しくも受賞には至らなかった方から「ベストパートナー賞」を選び、
こちらのみなさまにも、
ささやかではございますが、
記念品をお送りしております。


この発送作業のさなかにも、

同包する粗品を提案する女子があったかと思えば、

(すてき!)

その梱包を人知れずに、秒速で担当してくださった女子あり、

(じつにすてき!)


こっそり個人的に、
感謝のイベントは次々に感謝をよぶのか!

などと思っておりました。


このあたりに充満しております、
感謝のきもち、どうぞお近くまで届きますように。



みなさま、


本年度もどうぞよろしくお願いいたします。




ホリーでした!

高幡不動に行ってきました

| コメント(0)
5e0c900f.JPG
先日、多摩動物公園の近くにある高幡不動に行ってきました。
護摩修業に参加して、お祈りをしてきましたが私がそこで感動したのは、参列していた方の笑顔でした。生まれたばかりのお子様をご夫婦で連れ来られた方がいましたが、そのお母様のお顔が、幸せが漏れ溢れるような笑顔で、思わず見とれてしまいました。
帰ってから鏡に映った自分の顔をマジマジと見てみましたが、他人を幸せにするような顔つきから程遠いことに愕然としました。  Potato

最近感心したこと。

| コメント(0)

Danboru 東京では桜はほぼ散り、窓を開けていて快適に過ごせる季節になりましたね。
先日家の大掃除をしました。戸棚から出てきた携帯電話などの家電製品が入っていた箱をいくつか処分するために、箱の中に入っている「製品固定用のダンボール」をすべて広げて古紙回収に出せるように解体し、紐で縛る作業などをしていました。
極力ダンボールをばらばらにしないように解体していたのですが、よく見るとこの固定用のダンボール、実に精巧に組み立てられています。これには今さらながらにとても感心しました。製品やマニュアルやパーツが余分な隙間なくぴったり収まってひとつの箱の中に入るようになっている、あの固定用ダンボール。テープなどは一切使わず、すべて巧みな切れ目を紙に付けて、すべて折ってあるんですよね。AutoCADで設計をするんでしょうか?! これを考えた人、設計した人、組み立てた人など、背後に色々な人がかかわって作られているんだな?など色々想いがめぐりました。

by マシュー

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち感動カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは楽♪です。

次のカテゴリは季節です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。