性(さが)の最近のブログ記事

開粉

| コメント(0)

20070213 今年も始まってしまいました。花粉症シーズンが到来です。私はかれこれ20年来の付き合いなのですが、この時期だけは本当に憂鬱です。薬を飲んでも眠いし、飲まなきゃ普通にしていられないし、いずれにせよ業務に激しく支障有なのです。

毎年特効薬的な噂を耳にしますが、結局振り回されるだけで好転したためしがありません。もはや流行を追うのも疲れてしまいました・・・。これに関してはほぼ泣き寝入りです。春はあきらめの季節なのです。

花粉症の人たちで集まって国を相手に裁判とかしないもんでしょうか?そういうことがあったら是非参加したいもんです。花粉症ではない皆様はどうぞ春の訪れにウキウキしてください。私は外出を控えます。

ノン・スモーキングの嵐

| コメント(0)

翻訳チームにはただ今ノン・スモーキングの嵐が吹き荒れています。私はほんの一ヶ月前から禁煙してたんですが、このほど違いの解る男ことBubbagumpとKan氏が禁煙に踏み切りました。Kan氏なんか入社3日目で、押し付けられ気味に下された決断だっただけに不憫でさえありました。

Kinen私だけ裏切り者呼ばわりでしたが、やっと足並みが揃いました。未だに「事の発端はオマエ」とか文句言われてますが。

ただ、皆、禁煙により体調に異変をきたしています。超眠いです。気持ちの切りどころが無いんですな。由々しき事態です。

本当に健康になれるかどうかはまったく微妙ですが、現状大変辛い感じです。良いことあるまで頑張ろう、禁煙。

夏よー。

| コメント(0)

本日で8月は終了。8月31日って条件反射で寂しい気持ちになります。別に宿題がたまっているわけでもないのに。仕事はたまってますが。

暑さはイヤというほど思い知らされましたが、夏を満喫できたという実感は年々薄かったりします。どうしたら夏を満喫できるのか?という若者の問いに「ビアガーデンに行くことだよ」とどうでもいい即答をしたりするんですが、今年の夏はそのビアガーデンにすら行ってません。ああ、もうどうしたら・・・。カンバーック、夏ー。

Hanabi毎年この頃になると、夏も一区切りついて残暑を過ごしつつ短い秋に備えようか、などと思うんですが、思うのみなんす。夏の終わりから気がつくと年末になってたりするんですな。今年はしっかり秋を楽しみたいと思います。とりあえず今日は「キリン秋味」を買って帰ります。

二日酔い。

| コメント(0)

本日かなりヘビーな二日酔いです。最近どうにも飲み方がよろしくないと言うか、酔い方がよろしくないと言うか・・・。どうもスマートではないです。ご迷惑をおかけした方々いらっしゃいましたら謝る気満々なんでお声掛けくださいまし。

加齢ですかねー・・・。保たんすなー・・ ・。

右か左か!?

| コメント(0)

思想の話ではないです。

私は左利きなのですが、英語で左利きは『lefty』なんすね。『southpaw(サウスポー)』は「野球やボクシングなどのスポーツ競技における選手や、楽器演奏者の左利きのこと」とWikipediaに載ってました。私ピンクのサウスポー。

イヤ、ピンクのサウスポーについて語りたいわけではなく、私は「後天性左右判別不能症」なのであるというお話なのです。平たく言うととっさに「右にあるものとって」とか言われるとパニックになります。よく解んないんです。右左。

そもそも事の発端は私が左利きだった事に何ら感心がなかった両親のせいなんです。ずっと「お箸が右、お茶碗が左」と仕込まれていて疑うことなく育っていたんですが、小学生5年生の頃、級友に「ぎっちょやん(高松弁)」と言われ、「ぎっちょやん?おてもやんみたいなもの?」知らなかった私。言葉も実状も。自分の事ですら。

その時「じゃあお箸を持っているのは通常右手なんだけど私の場合ぎっちょやんだから左手なのね」と納得はしたのですが「左手でお箸とお茶碗一緒に持ってるの?持ってないの?なんなの?」アレな子だったんですな。かわいそうな子だった訳です。

で、結局今もすっきりしないままです。三つ子の魂です。イヤ、「お茶碗お箸」のくだりは全然理解できてますよ。ただとっさに言われるとねえ。免許取るとき本当に苦労しました。フットサルの審判をバイトでやったときなんて開始2分で向いてないな、と諦めました。

「そちらから見て向かって左ね」とか言われるとさっぱり。もう広い意味で真中ら辺てことで良いんじゃねえかなとささくれ立ちますのであんまりそういう事を私に向かって言わないで下さい。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち性(さが)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは泉岳寺です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。