ゲームの最近のブログ記事

WiiとPS3

| コメント(0)

年末年始もあっという間に過ぎ去り、もはやゲームをする余裕はほとんどありませんが、それでも欲しいWiiとPS3。最終的にはどっちも手に入れておきたいもんです。

20070118 しかしいまだに店頭で1度しか見たことのないWiiに比べ、PS3は割りといろんなところで目にします。値段とソフトの少なさが響いているんでしょうかね?

「ゲームとしては高いけど家電としてみると激安」というお話を聞いたことがあるんですが、是非買って真偽の程を確かめたいっすな。「Wiiは一人だとすぐ飽きる」という話もありますし、そっちも是非確かめたい。とにかくどっちかは欲しいい。

ウワーイ!

| コメント(0)

ついに買ってしまいました。ニンテンドーDS Lite。翻訳チームで黒が2台。被りました。

だって帰郷したら普通にあるんですもん。それでも一日待ってみたんですが余裕であるんですもん。さすがイズミヤ牛久店。半ば以上の確信はありましたが、やはり穴場です。ナイスさびれ感。大切にします。

ひたすら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやっとるわけなんですが、とっくにシルバー世代で相当疲れているようですと診断されました。上がりまくっていたテンションが徐々に下降しつつあります・・・。

Nintendo_ds_2 ←そして先ほどこんな物を発見。外国のHPだったので真偽の程は定かではないのですが、テンションだだ下がりです。嘘だと言っておくれよ、神よ。

欲しい欲しい欲しい

| コメント(0)

今更ながらニンテンドーDS Liteが大変欲しいです。アレ素敵ですわよね。任天堂イズムが炸裂してる感じで。会社のみんなが持ってきてたりとかするとじっと見つめてしまいます。

任天堂の偉い所は「遊びのために物を作ってます」ってコンセプトがずっと揺らがないって所。PSがどんどん家電化していくのに対し、ひたすら面白いゲームを作り続けていたのが印象的でした(64、キューブは不遇でしたが)。なんというか、任天堂のゲームってずるいことしてない感じがします。すんごく好きです。

Mario ちなみに任天堂の社員の方はピーク時(スーパーファミコン発売時)「ボーナス16ヶ月分」を支給されていたとかいないとか。数字の大きさを理解するまで相当な時間がかかりました。バブリーです。時代です。

こんなこと書いてる時はおおむね仕事が忙しくて現実逃避したい時なんですが。好きです。ニンテンドーDS Lite。でもやっぱりPSPも好きです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはウェブログです。

次のカテゴリはスポーツです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。