オレンジと言えばここ! 豊かな自然と華やかなリゾートで人気を集めるフロリダ州|翻訳会社ブログ

アメリカの州:フロリダ州について

オレンジと言えばここ! 豊かな自然と華やかなリゾートで人気を集めるフロリダ州

こんにちは、子どもの頃から変わらず喫茶店ではコーヒーよりオレンジジュースを注文してしまうナホです。

オレンジジュースにもさまざまな種類がありますが、お気に入りはフロリダオレンジを使った100%ジュース。このオレンジが栽培されているのはアメリカのフロリダ州ですが、ジューシーなオレンジのイメージ通り、温暖な気候と豊かな自然で人気の観光スポットなんです。

オレンジがいっぱい! あたたかく自然豊かなフロリダの地

フロリダ州は、その温暖な気候から柑橘類有数の生産地。アメリカ合衆国全体の約6割を生産する州といわれています。中でもオレンジはとても多く生産されており、州で多く咲いているオレンジの花が州花にもなっています。州民の愛着も強く、州のオリジナルナンバープレートにオレンジが描かれているほか、日本のみかんの名産地である和歌山県とは姉妹都市の関係にあります。オレンジはフロリダ州にとって、とても大切なものなんですね。

フロリダ州は年間を通してあたたかく、オレンジ以外にも植物が育ちやすい環境。「フロリダ」という州名も、この地を発見したスペイン人の探検家があたり一面に花が咲き乱れる様子を見て、「花のような」という意味をもつスペイン語である「フロリダ」をこの地につけたのだそうです。

植物のほか、動物が多く生息するのもフロリダ州の特徴。フロリダパンサー、フロリダクロクマなどのほ乳類のほか、アメリカアリゲーターやアメリカクロコダイルなどのは虫類、ワシやシチメンチョウなどの鳥類など、さまざまな生き物が暮らしています。 鳥類については特に多く、フロリダでしか見られない青く美しい鳥「フロリダカケス」は野鳥愛好家の間でも憧れの存在。温暖な気候ゆえ、渡り鳥の越冬地にもなっているのだそう。

ディズニー好きには天国!? アメリカ有数のリゾート地

フロリダ州はアメリカ有数の観光地でもあります。「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」や「ユニバーサル・オーランド・リゾート」はその代表。なかでもウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは4つのディズニーパークと2つのディズニーシーパーク、6つのゴルフコース、20ものホテルを有する広大な観光施設で、合衆国の中でも1、2をあらそう規模のリゾートです。

これらのリゾートでのアトラクションなどの案内は当然ながらすべて英語で行われますが、翻訳機の貸し出しが行われており、日本語に翻訳された案内を聞くことも可能。英語に自信がなくても観光を楽しめそうですね。

ほかにもケネディ宇宙センターやマイアミビーチ、アメリカ本土最南端の地であるキーウェスト島など、国内外から多くの人が訪れるグローバルな観光地を多くかかえるフロリダ州。毎年6000万人以上が訪れ、200億ドルを超える金額を消費するほどなのだそうですよ。

関連サービス

このページの先頭に戻る