翻訳サービス、Web制作、人材派遣ならアークコミュニケーションズ

営業危機の今だからこそWebサイトの強化を

営業危機の今だからこそWebサイトの強化を

business

こんにちは。
アークコミュニケーションズ Web&クロスメディア事業部営業セクションです。

私たちは、お客様とのコミュニケーションの一環として、ニュースレターを配信しています。このニュースレターでは、Webサイトにまつわるちょっとした知識などを紹介していきます。

第8回は、営業危機の今だからこそ強化したいWeb営業施策のご紹介です。

営業活動の一助となる施策

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、ついに、日本では緊急事態宣言が全国に向けて発令され、私たちの企業活動も大きく制限されています。
特に、訪問・商談を軸とした営業活動はほぼ壊滅状態と言えます。
そのような中、お客様との接点、企業活動の場として、Webサイトの重要性が大きく高まっていることにお気づきでしょうか。


とはいえ先行き不透明な中、Webサイトのリニューアルにはなかなか手が出ません。
でも、大規模改修をせずとも、営業活動の一助となる施策は様々ございます。


例えば...

  • 今までのようにカタログが手渡せない...
     →商品情報にカタログPDFを追加してダウンロード機能を追加
     →お問い合わせフォームへの導線・使い勝手を強化する
  • セミナーが開催できない
     →オンラインセミナーを開催、申込フォームをカスタマイズ
  • 顧客に訪問できない
     →ウェブ商談にシフト。お問い合わせフォームに「ウェブ商談受付」などの項目を追加


営業スタイルや業態、既存のWebサイトなどに合わせて、個別に対応を検討させていただきますので、 ちょっとしたお悩みでも、ぜひご相談ください。

お問い合わせ

Web制作サービスについてのお問い合わせはこちら

関連サービス

ProNet six apart
外国語サイトへの取り組みについて
POWERCMS for MT構築
制作パートナー SOHOスタッフ募集
このページの先頭に戻る