ザ・ファシリテーター 2007

| コメント(0)

本日はおなじみの「ザ・ファシリテーター」こと森時彦さんをお迎えして第5回目のディスカッションです。ちょっと短めの予定でディスカッションを終了する予定だったのですが、例のごとく時間をたっぷり使ってしまいました。

話すことは発散になるし、私はわりと話しながら考えがまとまるタイプなので嬉しいっちゃ嬉しいんですが、それでも時間通りに会議が打ち切れないといつも小言を言われています。確かに反省点なんですが・・・。

20070123とりわけ今日は事業部長とマイボスを交えてのお話し合いだったので、足並み揃った感じで大変有意義でした。話し合いってつくづく大事。

終わり際、森さんと雑談に近い話をしていたのですが、「体壊すまでのめりこんじゃダメ。それはプロの仕事じゃない。アマチュアのやること。」とおっしゃってたのが印象的でした。「言うは易し・・・」と付け加えたことも。体は大切にしたいもんです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2007年1月23日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WiiとPS3」です。

次のブログ記事は「大事な告知。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。