便利ツール

| コメント(0)

早いもので1月も終わり、今日から2月。
月末処理も終わりやっと一息です。

Ww翻訳の仕事ではいろいろなツール(PCソフト)を使います。代表的なものではTRADOSなどの翻訳支援ツールでしょうか。そのほかにOfficeソフトなどいろいろなツールを使いますが、私が常々便利だなぁ?と思っているのが、この世界時計です。

海外在住の翻訳者さんも多く、お電話をするときにはこれを見て相手の国の時間を確認してからお電話しています。寝ているところをたたき起こしてしまっては申し訳ないですから。

自由に時刻を知りたい都市を追加することもでき大変便利です。無意味にいろいろな都市を追加したりして、「インドって時差が3時間半なんだ。」などと感心しています。時差って1時間単位だと思ってました(^^;)

さて、ブログ担当ローテ制になり、3人目の登場です。今後ともよろしくお願いいたします。

-B

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2008年2月 1日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年ぶりの雪がふりました」です。

次のブログ記事は「私は救われた...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。