パーティナイ。

| コメント(0)

20080627 先日疲労感がオーラとなってだだ漏れていると言われました。こんばんわ、Hossyです。本日は我がチームの納涼会です。酒の話ばっかりのブログですが、実はこういった催し結構久々なのです。いつの間にか慌しく時間が過ぎてしまいますな。

帰宅時に会社から駅に向かう道すがら、ガラス張りの居酒屋の前を通るのですが、毎晩スーツの方々がそれぞれに杯をかたむけている光景が目に入ります。さすがに毎晩では厳しいですが、たまにはああいったコミュニケーションもあるべきだろうとか思ったりします。基本的に考え方が昭和なんすね。私。

というのも我々、あんまり個別に飲みに行ったりしないチームなのです。おのおの忙しくて帰る時間がまちまち遅かったりするのでタイミングが難しいということもあり、なにより仕事絡みの話を酒の席で言い合っちゃう環境がみんな結構嫌いなのではないかと。でもたまには良いんではないかと。いいから俺と杯くみ交わそうではないかと。そんなこんなでこのパーティーの言いだしっぺは私なのでした。まあ単に酒が飲みたいだけなのですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2008年6月27日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山葡萄ワイン考」です。

次のブログ記事は「異文化コミュニケーション(?!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。