チーム

| コメント(0)

全然仕事に関する話題に触れていないので今回はお仕事のお話でも。

翻訳チームは帰れないチームだったりします。いつ頃からか慢性的な残業続きにチームで陥ってしまい、まれに翻訳チームがこぞって早く帰ったりすると他のチームの人がビビります。私は元々残業嫌いなので歯を食いしばって働いているメンバーをよそにしれっと帰ってたんですがね。

それじゃイカンということでボスも交えて「どうやったら残業を減らせるか」ということを本気で討論しました。こういうことを本気で話し合えるのは結構ありがたいなあと実感したもんです。この手の話で足並みそろえようってのはどこの会社もなかなかやらないんですよね。私の知ってる限りですが。

効果もあってか現在は皆わりと早めに帰れるようになりました。タイムマネジメントは出社と帰宅から。メリハリつけて細く長く働いていくのがささやかな目標です。さー、もう帰り帰り。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2006年7月25日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休み明け。」です。

次のブログ記事は「翻訳者さんといっしょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。