古本屋が好き

| コメント(0)

Oldbooktittle 私は古本屋が大好きです。子供の頃から入り浸っては立ち読みし、2?3時間は平気で店の中を徘徊してました。今でも古本屋に行くとそんな感じです。大変落ち着きます。下手なテーマパークよりよっぽど魅力的です。

そんな古本屋では最近、経営者が一昔前に書いた本をよく購入したりしてます。情報として古い部分はあるものの、本を出すくらい勢いのある時の会社(と社長)のお話だったりするので非常にエネルギッシュでスピード感があります。

また、その会社が現在どうなっているのかということがWebベースで追えるも読後のお楽しみ。あのままの勢いで行けたのか否か?ちょっとした歴史を紐解いているような気になってしまい、夜な夜な調査に没頭したりしなかったり。すんごい楽しいです。

古本屋が私のデフォルトなので新書を買ったりとかすると緊張します。Amazonとか便利なんですが、それだってユーズドオンリーなんす。エコです、エコ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2006年9月29日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調不良」です。

次のブログ記事は「ガーナ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。