ちゃんとしたブログ

| コメント(0)

私自身も(何とか)こうしてブログを書かせていただいているため、以前まではあんまりこういうのに興味がなかったんですが、最近はブログ文化に触れることが多くなりました。

面白そうなブログとか、ためになるブログとか色々と探したりしてます。結構芋づる式に見つかるときは見つかりますな。しかしどれもちゃんとしてて、私なんかお恥ずかしい限り。

ためになる系で言うとココでしょうか。→http://blog.mf-davinci.com/mori_log/index.php

20061013 すごーくためになります。そして面白い。翻訳業にたずさわる方々でも【国語】カテゴリとか結構ぐんぐん読んじゃうんじゃないかと思います。似たようなことが書いてある書籍とか一杯あるのかもしれませんが、こういう活きの良いトピックスにお金をかけなくてもアクセスできるってのは素晴らしいなあと思います(このブログ自体書籍化してますが)。正しいネット活用ってこういう事かなあ。

どなたか他にお勧めのブログとかあったら教えてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2006年10月13日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームでお食事。」です。

次のブログ記事は「君の名は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。