14時台でもいける店:「杏樹」編

| コメント(0)

14時台でもいける店。今回は「杏樹」。

20061115 三田図書館地下一階にあるこの店は、レストランと言うよりは学食系の雰囲気でどこか落ち着きます。メニューも豊富で値段もそこそこ安く、勿論味が良いです(私は好きです)。会社から片道15分歩いてでも足しげく通ってしまいます。

ここのおすすめはうどんとてんぷら。看板メニューがうどんだけにつるつるしこしこ、大変コシがあっておいしゅうございます。高松出身の私もまた行こうと思えるほどうまいうどんは関東では初めてかもしれません。なかなか稀有なうどん。

てんぷらはどうやらオーダーを取ってから揚げるという意外なこだわりもグッドです。2回に1回は「野菜天ざるうどん」を食って悦に入っています。

その他「となりの晩御飯」や「かあさん定食」などポップでキャッチーなメニューも素敵。何が出てくるかは謎なんですが。味、雰囲気、14時台の客の少なさ、全てがハイレベルにまとまっています。

三田図書館地下一階「杏樹」、是非。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2006年11月15日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひっそりエレベータ?」です。

次のブログ記事は「復活の白い妖精」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。