社員研修おわる

| コメント(0)

みなさま、こんにちは!
アークコミュニケーションズ翻訳チームのホリーです。

寒い毎日ですが、いかがお過ごしですか。

先週、弊社のスタッフは、国内某所へ社員研修に。

全員無事に帰宅して、写真を見せてもらいましたが
なんだか楽しそう...だけどちょっと過酷そう...。

(私は諸般の事情でやむをえず不参加だったのです)

けっこう、厳しい研修だったようで
少々、お疲れ気味のメンバーも。。。



こんなとき、大事なのはやっぱり食でしょうか?

(いや、睡眠かな...)



私はジャンクフードも大好きですが、

体調がいまいちのときは、

○砂糖の入った冷たい飲み物を減らす
○野菜(みずみずしいもの)を増やす
○濃い味つけのものを減らす


などを実践すると、多少よくなるような気がしています!

野菜を増やすといっても、
そんな特殊なことはせず、

○味噌汁の具を野菜にする

とか、

○おでんの大根をたくさん食べる

とか、

そんなゆるさで最初はじゅうぶんだと思います。
(上級者は、野菜料理が何品もないと物足りなくなるらしいですが。。)

野菜を増やした分、何かを削減しなくてはならないのですが、
私の場合は乳製品、卵などを減らしています。

このまま上級者へテイクオフできるとよいのですが!


今日のランチは、
「カリフォルニアチキン」というメニューをオーダーしたのですが、

チキンソテーにアボカドがのせてあり、
それでカリフォルニアだったようです!

カレーソースでミックスビーンズとサラダ、

フライドポテトの付け合せがあって、

たいへんおいしい一品でした!

(写真なしで申し訳ありません)


日々、体調を崩しそうになるトラップがたくさんありますが、

今週の残りも「ぼちぼち」がんばっていきましょう!


そうそう、先日女子たちで
「ホイコーロー」と「白菜と豚バラの重ね蒸し」
(どっちも夕飯)
の話をしていたら、

イクメン枠で
新聞にのったり
大学でパネラーとして登壇したりしたほっしー先輩が

「重ね蒸しの中に大根いれるとおいしいよ」

と教えてくれたりしました。


みんなけっこう野菜食べてます!


ホリーでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2012年1月18日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あるお料理ブログ」です。

次のブログ記事は「雪の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。