三度!!ザ・ファシリテーターあらわる

| コメント(0)

本日もザ・ファシリテーターこと森時彦さんをお招きして第3回目のディスカッションを行いました。今回はこのディスカッションにたどり着くまで様々な議論をチームで重ね、かなり具体的な話を詰めてディスカッションにのぞみました。

まだまだ細部が甘く、口ごもってしまう箇所も多くなってしまい、全体的に難航した感があった(個人的には)ディスカッションでしたが、ここがキモだと思っています。今が一番険しくて厳しい局面なんじゃないかと。ひたすら頭に汗かきたいと思います。

話は変りますが、私は最近ビジネスの話をとにかく色々見聞きするのが好きです。カンブリア宮殿やら、WBSやらあの時間帯のテレ東に釘付けです。さらに最近なぜかどこぞの企業の社長さんが書いた本ばかり読んでいます。今は「玉子屋」の社長さんの本を読んでいます。かなりアウト・ロウです。良い意味で。別に経営に興味があるわけでもないのですが。

Forum060225 そんな中ザ・ファシリテーターの森さんに出会えたことは僥倖といっても過言ではないかもしれません。話を聞いているだけで新しい世界がぐんぐん開いていく感じがします。物を知らなかっただけなのかも知れませんが・・・。もっと色んなお話を聞けたらすっごくありがたいですね。影響されやすすぎですかね?しかし、できればもっと色んな師事を仰ぎたいもんだと本気で思ってたりしますです。

求めていた新しい刺激ってこういうことなのかも、ともちょっと思いました。New自分。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2006年9月 5日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウワーイ!」です。

次のブログ記事は「返り咲き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。