四度目のザ・ファシリテーター

| コメント(0)

0209s_rt16 本日は2ヶ月ご無沙汰のザ・ファシリテーターこと森時彦さんをお招きして第4回目のディスカッションを行いました。今回はボスや営業さんも加わってもらって、報告会の様相でスタートとなりましたが、我々チームの考え方や話の詰め方、企画の立て方など甘さが露呈する結果となりました。

外に持ち出さないから考えが広がらないのか、はたまたその逆なのか?我々は独りよがりな意見を延々捻り出していたということになります。ミーティングってほんっと難しい。

しかしながら、この規模でのミスって私は結構久しぶりなので(怖々細々とやってきたんです)、わりと清々してたりします。間違ってるなら間違ってるで良いんです。なんか悶々しながらここ最近話し合いを重ねてきたので、なんだか「スポン」と抜けた感じ。ボスもお見通し感がありありだったので、うまくハマってしまってましたね。

森さんもおっしゃってましたが、ここからです。これまでの時間だって成果はだせませんでしたが、けっして悪いことばかりではありませんでした。スピード上げて、ゴールを違わず行きましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2006年11月 2日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14時台でもいける店:「ニノロマーナ」編」です。

次のブログ記事は「プレゼンテーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。